人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GmailでBCCで送信できる最大件数はどのくらいでしょうか?

簡易的なメールマガジンとして、Gmailから、BCCでメールを送信しようと思いますが、その方法で何か問題はありますか?

また、一括にBCCに入れれる件数はどの程度なのでしょうか?

全部で500人分くらいに送信したいと考えています。

ちなみにGmailを使うのは「迷惑メールフィルタにひっかかりにくいのでは?」との予測からです。


●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:bcc Gmail フィルタ メール メールマガジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●35ポイント

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12...

1 つのメッセージの宛先に指定できるアドレスの数はいくつまでですか。

Gmail のウェブ インターフェースでは、1 つのメッセージで指定できる宛先の数は最大 500 件までとなっております。POP サービスをご利用の場合、1 つのメッセージの宛先には 100 件まで指定できます。

いずれの場合も、件数は、[宛先:]、[Cc:]、[Bcc:] 欄のメール アドレスを合わせた数です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

数回に分ければ、500件以上合っても大丈夫そうですね。


2 ● しおり
●35ポイント

宛先が多いと、アカウントをロックされる可能性があります。

Gmail: ヘルプ センター - 送信できるメールの数に制限はありますか。

Gmail では、システムの不正使用と迷惑メールを防ぐため、メールの送信に一定の制限を設けており、この制限は通常、24 時間以内に解除されます。

(中略)

メールの送信が制限されるのは、次のような場合です。

(中略)

(中略)

Gmail で大量のメールを送る場合の注意点については、こちらをご覧ください。

◎質問者からの返答

ロックされるのはまずいですね。

英語でちょっとつらいですが、注意点のページを見てみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ