人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

作業場兼自宅として使える物件を探したいのですが、どの物件であれば使えるのか、基準がわかりません。

最終的には、実際に不動産に行って相談すればいいのでしょうが、まずネットや探すための注意点を知っておきたいと思います。

上記の物件を探すことのできる検索サイト、実際に自宅兼作業場に暮らしている方が、どのようにして探したのかという体験談、注意点があれば教えてください。

●質問者: takets
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ネット 不動産 体験談 暮らし 検索サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

まず、賃貸か購入なのか、一軒家なのか、集合住宅なのか、作業に騒音が付き物なのか、作業場の床はコンクリートでなければいけないのか板の間で良いのか、作業場に水を撒いたりすることはあるのか・・・など色々な条件があるとコメントしやすいのですが、とりあえず大まかなことだけ回答します。


基本的には、仕事に使用することになるので、居住専用は無理なので、オフィス利用可の物件を取り扱っているところを探すのが良いと思います。

ネットで探すといっても、仕事場としての使用が可能なのかどうかは、どんどん問合せをした方が良いでしょう。

また、作業場の広さ等も必要でしょうから、図面を載せているサイトがいいです。

作業場にある程度の広さが必要なら、店舗付物件というものを探すと良いのではないかと思います。


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり問い合わせをしたほうがよさそうですね。オフィス利用可の物件という観点で探してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ