人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

右へ行くべきか、左へ行くべきか、北へ行くべきか南へ行くべきか。。。どこにいって何をすれば?

●質問者: こう
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

[1]真面目に答えます。 UNYA

本屋に行ってD.カーネギー著「道は開ける」を買って読む。

真剣に悩んでいるのであればお奨めです。


[2]>1 ありがとうございます。 kohnewage

考慮してみます。


[3]きれいで静かな場所に行きましょう goronyann240

カメラを持って、猫や花々や木々を撮りながら歩き回れば、

自分にも、他人にも、世界にも、優しくなれる気がします。


[4]いや、本当に to-ching

珍しく休みが取れたのですが、全くどこへ行ったら良いのか・・・どこも行かないと最後は後悔するのに。


[5]>4 そうですね。 kohnewage

休みの日は動かないでいると後で後悔しますね。週2の休みがあれば休み明けの金曜日に遊んで

その後はまったりが多いかもです。


[6]>3 ああ、そうですね。 kohnewage

日常を楽しめないと駄目ですね。楽しめてないような気がします。

カメラを持っていっても写真を撮らずに帰ってきたりして。。。

今は自分の周りにしか優しくできない状態ですね。

世界に目を向けるほど大きな気持ちではないですね。


[7]>5 もともと to-ching

なんと、週休一日なんですね、爺だから休み方も知らない。いまも女房と喧嘩ですわ!情け無し


[8]希望はないのですか? Pocha

どこか行きたいと思うところというのは全くないのでしょうか?(ってあればこんな質問立ててませんね。。。)

特に行きたいとも思わないのに出かけてもお金使って疲れてもったいないかもしれません。

近所をウロウロというのはどうでしょう?あまり休みが取れていなかったのであれば、近所でも意外な変化があったり、今まで曲がったことのない角を曲がってみたりなんかすると意外な発見があったりするかもしれません。

あるいは、近所に原っぱや土手、河原なんかがあればそこで一日ゴロゴロというのも良いかもしれません。贅沢な時間の過ごし方です。


[9]Let It Be yo_co

好きな言葉です。

なすがままに・・。


[10]>8 ごろごろはしてるので、動き出さなきゃいけないって感じですが。。 kohnewage

当面はやることはあるのですが、それが終わったら次はどうしたらいいのかがわからないのが現状です。

希望はありますが、希望にいくまでの段階で挫折してる状態です。昔の様にやりたいんだけど。。


[11]豪華な食事をする otayori

普段食べないような贅沢な食事をしてみる。

高価でなくても、いつもと違うものを、わざわざ探して食べに行くのどうでしょう。ゆっくり時間をかけてしまうとか。

食べながら、次ぎしたいことを考えてみたり。。。

勝手なこと言ってすみません。


[12]>11 精神的に豪華な食事を心がけます kohnewage

高価な物は買えそうにないので、心の充足があるような物を食してみたいと思います。

またそのようになるように心がけて食べます。


[13]上へ上へ! some1

ということで、日々精進しております。


[14]家でゴロゴロ・・・ to-ching

これって日頃の疲れとれますか?どうすれば良いのでしょう?稼ぎも悪くなく、夜遊びもしません、わたしは右左どちらにいったら「休んだ」と言う気がするのでしょう?五体満足です。


[15]>13 上を目指しながら kohnewage

祈りたいと思います。


[16]>14 家でゴロゴロしてるだけじゃあ疲れは癒せませんね kohnewage

ヒントをありがとう。オンオフがある生活がまさしく休んだってのを体で感じれることだと思います。

時間でオンオフ時間を決めてやりたいと思います。五体満足なのは感謝すべきところですね。忘れがちだけど五体満足ってだけで恵まれてるのだと思うこともあります。祈りながら感謝を行動に表しながらすこしずつですが上をみて上昇気流に乗りたいと思います。


[17]別に動かなくてもいいじゃないですか unknownmelodies

迷っているということは、まだ機が熟していないのです。

決まってから動けばいいじゃないですか。


[18]>6 きれいな場所といえば akumukas

浴槽につかりながら、一時間くらい音楽を聴くのお勧めしときます。静かだし、きれいだし、少し暗くするとまた雰囲気が出るかもしれません。

でも、湯ざめにはお気をつけて


[19]傘を地面に突き立てて tehi

倒れた方角にいくそして喫茶店に入り今後のことを考える


[20]人間は迷ったり未知な道を選ぶ時 helltaxi

左を選ぶことが多いそうです。

人と同じ道を行きたければ左。

人と違った道を行けば右。

を選ぶといいと思います。


[21]困ったときに、まず聞きましょう。 doriaso

これ


[22]>19 ありがとうございます。 kohnewage

もっと気楽な時にやってみます。


[23]>20 そうゆうもんなんだ。 kohnewage

勉強になりました。ソースがあればなおいいです。


[24]>21 なるほど。有名ですね。 kohnewage

実際そうなのかもしれませんね。少なからず自分がやれることなどたかが知れてるので

祈りながらすこしずつではありますが、進んでいこうと思います。


[25]>17 機が熟して動いた後、迷って戻ったんです。 kohnewage

正確にいえば、足らないものが見えたので、戻ったってのが正確ですね。

進んだ上で戻ったので、自己嫌悪も感じてる状態です。

でもあれ以上は出来そうになかったので、戻った今、やるべきことは

戻る原因になったことを中心に解決していきたいと思います。

だいぶ、落ち着きました。ありがとう。


[26]前へ!前へ! RET

マイナス思考じゃなくプラス思考でどんなこと(筋トレするなど)でも挑戦してみるべきです!


[27]とにかく一歩 miho285656

何も考えず、体が自然に向かうほうへ行ってみたら。


[28]>23 ソースは helltaxi

漫画のHUNTER×HUNTER2巻です。

ちゃんとした本じゃないですが面白い漫画なので

読んでなかったら一度読んでみてください。

迷ってる時に意外とそういうところに何かヒントが

あるかもしれませんし。


[29]>26 そうですね。前向きにいかないとですね。 kohnewage

前向きに捉えて進むようにしたいと思います。


[30]>27 最終的にはそれしかないんだけどね。 kohnewage

ありがとうございました。だいたい出尽くしたのでこれで閉めます。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ