人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告に関する質問です。「知らない商品は買えない」という趣旨の某社長の発言がよく引用されますが、あれって正確にはどなたのどんな発言だったでしょうか。ど忘れして気になるんです。よろしくお願いします!

●質問者: gotoday
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:広告 引用 社長 趣旨
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● guromuiko1173
●35ポイント

「知らないと買えない 危ないコスメ」

菅原まき子著 ワニマガジン社刊(2001年09月発行)

http://item.rakuten.co.jp/book/1368338/

この本の題名からの派生語(=発言)ではないでしょうか?

言葉自体違っているので自信がありませんが…。




◎質問者からの返答

ありがとうございました。こちらもきちんと言葉を覚えて無いので申し訳ないのですが、違うんですよね。業界の人なら絶対一度は聞いたことがあるはず。


2 ● M11
●35ポイント

こちらで回答しました。

http://d.hatena.ne.jp/M11/20070831/p2

◎質問者からの返答

ありがとうございました。これも違うんですよね。複数説があるようなものではなく、定期的に引用されるような。松下幸之助とか、資生堂の福原さんとか、そういう方の発言だったはずです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ