人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「新規顧客」確保の営業の一環としてメルマガを配信したいのですが無作為に送るのではなく(例)?自動車関係のお客様に限り配信したい?、と思ってます。
このような場合メルマガ登録サイトに行けばいいのでしょうか。いい案ないでしょうか
宜しくお願いいたします。

●質問者: okosamayo
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:お客様 サイト メルマガ 自動車 顧客
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●23ポイント

(1)メルマガは1回だけ準備号として作って発行する

WEB上で閲覧できるようにする

(2)メルマガの中で、ターゲット層に近い感じのところに

(1)のメルマガの宣伝をする。(たぶん有料)

実際にメルマガ購読にいたる確率は1%?3%ぐらいだと

思います。

メルマガの内容がよければ、口コミで後増えていくと思います。

#念のため、メルマガとDMは違います。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● hblm
●23ポイント

ネットから無作為に利用者を捜し出して、メルマガを送ろう、と言う意味ですか?車好きにだけメルマガを配信したいという意味ですか?


実際のところ何も考えられていない気がしますが、前者は犯罪ですのであきらめてください。後者は「これは自動車関係です」と断ってから、登録者を募集すればどうでしょうか?

現在何かのメルマガを配信してるなら、その中に新しい車関係のメルマガの案内を出せば良いでしょう。


メルマガとは言え、しょせんは普通のメールですから、自分で出来ますよ。メルマガを配信してくれるところ、というのは実際にありますが、そこに来る人は誰も企業のPRメルマガなんて購読したがらないと思います。


普通に考えると、あなたの会社のサイト内で紹介・登録をさせる、というのが良いでしょう。


http://www.mag2.com/


3 ● ヒースキット山口
●22ポイント

非登録者に対して広告目的のメールを送るときは、「※未承諾広告」をつけること、送信者情報を記載することなどを忘れないようにしてください。

なお、自分ではメルマガのつもりで上記を無視して送ったとしても、受け手が広告と捉えた場合は、電気通信事業法に抵触する恐れがあります。

素直に商業サービスを利用したほうがよいでしょう。

手ごろなあたりは「まぐまぐ」。10万円ぐらいで出稿できます。

http://www.magclick.com/mediaguide/2007/7-9/pcmail/pdf/car-mag.p...

いちばんデカいのが欲しければ「Yahoo!デリバー」。予算は…、10万円から800万円以上までそろってます。

http://direct.yahoo.co.jp/


4 ● minkpa
●22ポイント

http://www.mag2.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ