人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルって同じものなのでしょうか?
楽天市場では、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルの項目は分かれていますよね。
使用方法が違うとかなにか違いがあるのでしょうか?
私はただ呼び方が二通りあるだけの全く同じものだと思っているのですが、
商売上で「エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルは同じものです」と明言しても大丈夫でしょうか?

●質問者: daigongen
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:りある アロマオイル エッセンシャルオイル 大丈夫 楽天市場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● RandD
●60ポイント

商売上でエッセンシャルオイルとアロマオイルは別物ではないでしょうか。

エッセンシャルオイルは、植物抽出油などのことですが、においの良し悪しがあるためすべてがアロマオイルとはなりません。

逆に、アロマオイルは、植物から抽出した油ばかりとも限りませんので、すべてがエッセンシャルオイルといえません。

また、アロマオイルは混合物である可能性が高いため、例えエッセンシャルオイル100%を配合していても、アロマオイル=エッセンシャルオイルとはなりません。

”100%エッセンシャルオイル”だけで構成されたもののみ、エッセンシャルオイルと言えます。(”100%エッセンシャルオイル”を何%配合しているのかが問題だと思います

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ネットで調べてもなかなかみつからなくて困ってました。

天下の楽天が分けるだけあって、違いがあったのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ