人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBookを衝動買いしてしまいました。
ここで、MacBookをインターネットに接続するときはできれば有線ではなく無線で接続したいと思っています。
AirMacExtremはもっていませんが、店員に聞いてみたところ、WiFiの入っている無線LANルータを持っている場合には、AirMacExtrmeを持っていなくても接続できるとききましたが、どうしてもできません(有線接続はOKです)。なお、無線LANルーターはBUFFALOのWAZ-AMPG300NH/Pです。

●質問者: hadrianus1974
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BUFFALO MacBook WiFi インターネット ルータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●10ポイント

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/index.h...

私もつながらないとは思えないけど、

HP上の情報で、OS-Xをサポートしているとか

MACとのつなぎ方とか一切かかれていないんですね。

面倒なので、メーカに問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://buffalo.jp/toiawase/network.html

土日にやってるそうなので。

◎質問者からの返答

この回答ではチョット。。。


2 ● sukiyaki22
●10ポイント

http://lithium.sub.jp/archives/2007/08/20070826_1030.php

http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2007/01/macwifi_audio_w_9ea9.html

http://taisyo.seesaa.net/article/47467003.html

◎質問者からの返答

違うんです。

Macをインターネットに接続するんです。


3 ● helltaxi
●10ポイント

WiFiの入っている無線LANルータであれば

MacBookの液晶に右上に表示される音量調節の左にある扇型のマークをクリックして「Airmacを入にする」にするとできると思います。

◎質問者からの返答

なんだか、できたみたいなできてないような。。。

チョット待ってください。

できませんでした。


4 ● noname
●10ポイント

もしかしてAOSSを使ってワンタッチで接続をしようとしていますか?

残念ながらAOSSはMacBookで対応しておりませんので、手動で設定する必要があります。

続いて接続ですが、無線の通信方式(IEEE802.11a/b/gのいずれか)及び暗号化方式(WEP,TKIP,AES)をあわせなければ接続できません。

お使いの環境でしたらIEEE802.11gで暗号化にAESを使われるのがよいかと思います。

AESはあらかじめ共通のパスワードを決める必要があるのですが、もしすでにAOSSにて他のPCとBuffaloの無線LANを接続していると、勝手にそのパスワードが決まってしまっていて、それをBuffaloの無線LANの設定画面で見て、手でMac側に打ち込まなくてはなりません。

質問内容ではどこで詰まってらっしゃるのかわかりませんので、以下のサイトなどを参考に設定を試されてみてください。

http://dolis.chu.jp/d/?date=20060617

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006080.html

何かありましたらまたお答えしますー

◎質問者からの返答

MacBookのネットワーク接続アシスタンスを実行

⇒そもそも接続アシスタンスに入れません。


5 ● helltaxi
●10ポイント

3の続きです。

それでダメならAirmac:入の状態のまま

「Airmacを切にする」と「その他」の間に

数字とアルファベットの混ざったものが出てきたらそれを

選択するとできると思います。

◎質問者からの返答

うーむ。

Macって難しいですね。

AirMacExtremを買って、ブリッジモードで使うしかないのでしょうか?


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ