人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

撮影した動画のDVDを通常のWebサーバにアップして配信したいのですが、どのような方法が良いでしょうか?

・再生までに時間がかからないようにしたいので、ストリーミングかそれに近い形にしたい(容易に動画を保存できないようにしたいという目的もあります)
・予算はかけたくないので、別途ストリーミングサーバをレンタルすることは考えていません。今レンタルしているWebサーバを使用したいと思います。

ざっと調べたところでは、Windowsメディアエンコーダー等で変換してアップするのがよいかなと思いましたが、使い方が少々わからないのと(^_^;)、他にもよい方法があれば教えていただけると幸いです。

●質問者: tomohiro1976
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:DVD Web Windows エンコーダー サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●23ポイント

http://streaming-pro.hp.infoseek.co.jp/encord.htm

エンコードしてアップするのが基本ですね。

こちらにやり方がわかりやすく書いてあります。

最近ではユーチューブなどのようにFLV方式でアップするのも流行っています。

◎質問者からの返答

わかりやすいページのご紹介、どうもありがとうございます。大変参考になります。

追加質問で恐縮ですが、Macの場合、Windows Mediaファイルは、初期状態で見れますでしょうか?(別途Media Playerのインストールが必要でしたでしょうか)


2 ● toyoshi
●23ポイント

flv形式に変換してFlashで再生すれば擬似ストリーミングができます。(YouTUBEみたいな)

エンコーダはFlashでできますし、プレーヤーも作ってもいいですし、フリーのものもあります。

http://phpspot.org/blog/archives/2006/07/flvflash.html

◎質問者からの返答

なるほど、オープンソースのがあるとはしりませんでした・・・参考にさせていただきます。


3 ● bangohan
●22ポイント

http://www.digital-studio.co.jp/service_outline04.htm

ストリーミング配信フォーマットの決定

◎質問者からの返答

ありがとうございます。Macでも最近はWindows Mediaが最初から入っているようですね。


4 ● curry_rice3
●22ポイント

youtubeにアップして、自分のWebページにはりつける。

◎質問者からの返答

作業時間を考えると、一番早くできそうですね。検討してみたいとおもいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ