人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

突然、PCから音が出なくなってしまいました。ボリュームコントロールを調べてみましたが、ミュートのところにチェックは入っていませんでした。ドライバがおかしくなったのではないかと思い、入れなおして見たのですが、状況に変化はありませんでした。

パソコンの機種:COMPAQ Evo D310 ST/CT C1.7
デバイス:SoundMax Integrated Digital Audio

ドライバはもともとHP(旧compaq)のホームページからダウンロードして使っていました。
なお、イヤホンを挿すとそこから音が出ます。もともとはイヤホンを使わずとも本体から音が出ていたので、どうにかその状態に戻せればと思っています。よろしくお願いいたします。

●質問者: questionneur
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Compaq CT Digital HP pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●30ポイント

PCではなく、モニタ側の音量が0か消音になっているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

もともとモニタではなくPC側から音を出していました。以前、パソコンを起動させたままディスプレイを外したことがあるのですが、音は普通に出ていましたし。

ついでに言うと、本体にもディスプレイにも音量をいじるツマミが存在しません。


2 ● arhbwastrh
●50ポイント

機械的な不具合だと思われます。

ビープ音がしないのであれば(起動時にキーを押しっぱなしにするとピピピピピピと鳴るあの音)修理が必要です。

◎質問者からの返答

確かにビープ音はしません。やっぱり物理的な障害なんでしょうね。

とりあえずイヤホンからは音が出るようなので、外付けのスピーカーでも買って対応しようと思います。

短い間でしたが、ここでコメントの受付を終了させていただきます。コメントを下さった方も含め、アドバイスありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ