人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は「フリスク」とヤクルトの「レモリア」を食べたり飲んだりしながら仕事をしています。

最近妊娠が分かったのですが、「フリスク」にも「レモリア」にもハーブが配合されています。

妊娠に良くないハーブは「フリスク」と「レモリア」に入っていないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

●質問者: flora_2007jp
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ハーブ フリスク ヤクルト 妊娠
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sin3364
●25ポイント ベストアンサー

妊娠時に使用を避けた方が良いハーブ一覧

http://www008.upp.so-net.ne.jp/kazu/ohshima4.html

ハーブの部屋 妊娠中の方へ

http://www.icangarden.net/herb/

ハーブティーの中には子宮を収縮させてしまう物や妊娠中は絶対、口にしない方がいいものもあります。

Yakult レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ

原材料名 ハーブエキス(ジャスミン、ハイビスカス、オレンジフラワー、カモミール、リンデン、ローズペタル、ローズヒップ)

Yakult レモリア リーフハーブ&リラックス

原材料名 ハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)

妊娠中の摂取に問題があるとされるものは避けてあるようです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

私はフリスクのユーカリミントが好きなのですが、ユーカリは良くないようですね・・・。

レモリアは問題ないとのことで安心しました。


2 ● kappagold
●25ポイント

ミントに関する情報ページ

http://www.eco-takei.co.jp/herb/mint/kaisetu.htm

には、注意することとして、ミントは妊娠中、赤ちゃん、小児には使用しないで下さい。

と記載されています。

しかし、少量の場合はあまり問題とは考えられないのが普通です。(タバコやアルコールに比べれば害が少ないと考えられています。)


基本的にはよくないようですが、とても好きなものの場合、無理に我慢することによってストレスがかかってそちらの方が悪い場合もあります。

妊娠中は、異食といって、普段と違う好みが出てしまって、変なものを食べたくなったりすることもあります。


鉛筆の芯を食べたくてしょうがないという例も聞いたことがあります。その場合、お医者さんによってはほんの少量なら食べた方が良いと判断する場合もありますので、我慢するとストレスがかかると思った場合には、お医者さんに相談してみた方が良いと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

まだ病院には行っていないのですが、

病院に行ったら相談してみようと思います。


3 ● sin3364
●25ポイント

ここによせられるのは、専門家の意見ではありませんので、

妊娠中のハーブの摂取は避けたほうが賢明だと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

病院で相談してみようと思います。


4 ● minkpa
●25ポイント

おそらくレモリアに含まれるハーブは微量でしょうから、たまに飲む程度なら問題無いと思います。

しかしタバコやお酒などと一緒で、少量でも害をなす場合がありますから避けたほうが無難でしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

レモリアは平日は一日2本飲んでいます。

飲みすぎでしょうかね・・・。


5 ● curry_rice3
●0ポイント

あんたの子ですから、たいした違いはないです。

◎質問者からの返答

ふざけるな!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ