人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YouTubeのFLVやAPIに関する質問です。

過去にニコニコ動画が利用停止になったのは、
YoutubeのFLVを直接持ってきているのが原因の一つとの事でした。
とすると、Rimoを始めとしたビデオ再生サイトも同じように直接Flvも持ってきているように見えるのですが、
これらは問題ないのでしょうか?

それともYoutube APIで動画を引っ張って来る方法があるのでしょうか?


●質問者: やまねこ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:API FLV Rimo YouTube サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

http://la.ma.la/blog/diary_200702282253.htm

他も検索すれば分かりますが、ニコニコは少し

かわった使い方をしています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

こちらの記事にもあるとおり、YoutubeのAPIはFLVは利用できないようです。

それなのに、Rimoなどは使用しているように見えるのが疑問だったのです。(中の人ではないので分かりませんが)

単純にアクセス数の問題なのでしょうか。。。


2 ● navy_fia
●35ポイント

別段FLVを持ってくるのは問題ではなく、後発のニフニフ動画もそのように運営しております。

しかし、ニコニコ動画はあまりにもアクセス数が多く、YouTubeはそれを嫌ってアクセス遮断をかけたと言われております。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343934,00....

ニコニコ動画は提携とかもせずに大量のアクセスが行ったので問題でしたが、他のサービスでちゃんと許容範囲内で実施する分には問題はないのではないでしょうか。

ニコニコ動画ほどのアクセス量を生み出せるところはそうはないと思いますので。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

となると、アクセス数の問題になるのですね。

中々、難しいものですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ