人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出先でいつでもどこでもインターネットで調べものをしたいと考えています。
しかしノートパソコン&通信端末などのスタイルは大げさなので避けたいです。
イメージではケータイやPHSなど身軽な機器のうちで高機能なものを使うというような感じです。
ただ、i-modeでのブラウズは辛いと思っていまして、パソコンでのブラウザーと同等な使い勝手が欲しいです。良いもの、アイデアがあればぜひ教えてください。


●質問者: crf150r
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:i-mode いもの アイデア イメージ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● noname
●20ポイント

パソコンのブラウザと同等近くの使い勝手だったら以下でしょうか。PDAって感じになりますけど。

emobile

http://emobile.jp/products/sh/s01sh/feature1.html

willcom

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html

ウィルコムのアドエスは、大きさも携帯なみだし、よいのではないでしょうか?

ちなみに自分は、簡単な検索なら、au携帯でPCサイトビューア + パケット定額(ダブル定額)でやってます。

もうちょっといろいろしたいときは、willcomのW-ZERO3単独でネットにつなぎます。

どうしても大掛かりに調べるときは、ノートPCにwillcom接続してインターネットしてます。

◎質問者からの返答

ほぼイメージ通りのモノを教えていただき感謝です。

「ウィルコムのアドエス」かなり気に入りました。それとau携帯についても調べてみたいと思います。


2 ● verstehen
●20ポイント

質問者様のイメージそのままなのですが、携帯・PHSの一機種でwindows mobileを搭載したいわゆるスマートフォンではいかがでしょうか??

willcom、ソフトバンク、イーモバイルがすでに発売しています。ドコモも2008年には投入予定です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/pda/

◎質問者からの返答

こういうモノをスマートフォンと言うのですね。勉強になります。ソフトバンクを調べてみます。

ありがとうございました。


3 ● KUROX
●20ポイント

EM-ONE

http://www.sharp.co.jp/em/special/s01sh/

ZAURUS

http://ezaurus.com/

上記のPDAと通信カードの組み合わせぐらいが考えられますが、

スマートフォンの方が良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ザウルスは大げさな感じがします。やはりスマートフォンがいいですね。ありがとうございました。


4 ● naruenosekai
●30ポイント ベストアンサー

ウィルコムのアドエス使っていますが、PHSのせいか通信が遅くてイライラします。

またドライバのせいか動作ももっさりした感じで、反応の遅さから来る入力の誤動作にいつもやられています。

他社の機種EMONEやX01HTの店頭サンプルと比べても遅くさを感じます。

またアドエス向けにカスタマイズがきちんと出来ていなくて、使いづらいことが多々あります。


なので、本当に使おうと思うのであれば、

ソフトバンクのHTCやEM-ONEの方がおすすめかと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/

◎質問者からの返答

とても貴重な情報いただきありがとうございます。やはり通信速度は速いほうがいいですね。


5 ● xenobia
●20ポイント

検索でだけ利用するなら、Au やソフト・バンクの PCサイト・ヴューワー携帯を絶対に薦めます。私は Au のケータイとソフト・バンクのX01ht の両方を使用していますが、その軽さ(物理的な実際の重さと、検索に要する際の入力の軽さ)という点で、PCサイト・ヴューワーが断然有利だと思います。ジャア、何のタメにソフト・バンクのスマート・フォンを買ったかと言うと、結構マニアックな使い方をするタメです。ビジネス・マンなら正にPDAとしての役割を営業先から果たさせることが、できますし、必要なアプリケーションを入れれば、マルチ・メディア・プレイヤーとしてiPod不要になります。現在は殆どのアプリケーション・ソフトがcabファイルでwebからダウンロード入手できますので、PCに繋げる等の手間 一切不要でアプリケーション装着ができます。コンテンツの方も、自分のPCをwebサーヴァー化すれば、自分のPCにインターネット・アクセスすれば、一切コードレスでダウンロード入手できます。こういう事ができると、最初のうちは、正に子供のように「ヤッター!!!」という感じで楽しいのですが、何と言ってもSD micro Card の最大容量が2GBの現状では、アッと言う間に埋まってしまいます。ジャア差し替えればイイじゃないかと言う人がいるかもしれないけれど、実際にヤッて御覧なさい!アプリケーション毎だとか、コンテンツ毎だなんてトテモ イチイチやってられません。ソフト・バンクだろうとウィルコムだろうとスマート・フォンとしてはマダマダ失格です!その点スティーブ・ジョブズ率いるアップルがこの度 発売したi Phone はスマート・フォンとしてホボ パーフェクトの機能を装備しています(最大8GB)。日本ではイロイロとi Phone の悪口を言う人がいるのですが、それらは全て「ヒカレ者の小唄」負け惜しみにスギません。OS Xを標準装備しているなど、本物のスマート・フォンです。一番スゴいのは、ほぼスペック通りのバッテリー持ちです。日本で発売されているケータイの倍近い操作時間。来春 日本でi Phone が発売されるまで待つか、それまで待てない場合でも、今年の秋冬に発売される Flash Lite 3 搭載のケータイ(ケータイでYouTubeが見れる!)を待って下さい。待つ価値は絶対アリです!

http://gristan.cocolog-nifty.com

◎質問者からの返答

くわしい情報をいただき大変ありがとうございます。とりあえずauにしておいて、iphoneが出たらまた考えることにしようかと思案中です。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ