人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一括に大量のメールを送信するときに、BCCでメールを送るのと、専用ソフトを使うのでは、BCCでの送信はどんなデメリットがありますか?

送信者ごとの差込は必要ありません。

また、500通程度を送る一度に送信するメールは何通づつくらいに分割して送信するのが適切でしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:bcc ソフト デメリット メール 信者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● withgod
●27ポイント

送付先によるのでは無いでしょうか。


BCCで一括配送だと、例えばこんな感じの問題が予想されます。

  1. 携帯宛にBCCで一括送信(キャリアで弾かれる)
  2. 送付先で、宛先のチェックを行いスパム判定(相手まで届くが弾かれる)


あと、手動でメーラにBCCで設定していると操作ミスで全てccに入れて送信してしまったりも有り得ますし。

#実際たまにニュースになってますよね。


ヒューマンエラーは起こるべきして起こる物なので、MLなり専用ソフトなりで送信をした方が宜しいと思います。


配送件数ですが、一通毎に送付・携帯相手の場合は1秒間隔で送付がよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

よろしければ、その間隔秒数まで指定して送信できるソフトを教えてください。


2 ● aiainasadajominkpa
●27ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se381294.html

何万件も一括送信


3 ● withgod
●26ポイント

小規模のメール配送サービスでよく見かけるのはこの辺でしょうか。

メルマガ・ダイレクトメール配信ソフト「同報@メール4」

aiainasadajominkpaさんが紹介してるソフトも良さげですね。


検索を利用して、メール 送信 一括 間隔 携帯 辺りの単語で探すと色々出てきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ