人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人はあまりいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所。決して本音では話さないところ。突然豹変する所。などが理由で、皆共通でした。?同じようにAB型が嫌いな人の意見(理由)が知りたいです?AB型の人の良いところはありますか?(AB型の人からの書き込みもOKです)。回答者の方が何型かもご記入ください。よろしくお願いします /


●質問者: comoberu
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:AB型 A型 人間 回答者 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

[1]AB型です akilanoikinuki

まさに自分も書かれているとおりの人間なので、反論はしづらいですね。ただ、AB型で一くくりにするのは、やはりよくないですよ。

うちの家族なんて、母も姉も私も、みんなAB型ですが、母はとても安定した人間で、感情のむらもないし、割と敏感で人に気を使うのがうまいし・・・。

あなたが素敵なAB型と出会えますよう、お祈り申し上げます。


[2]>1 同じくAB型です。 retorin

確かに初対面では普通の人に見えますが、親しくなってくると実は変人だったり天邪鬼だったりします。しかし、それでいてピュアで恥ずかしがりやな面もあるのでもっと踏み込んで親しくなれば本音を出してくれるようになります(たぶん)。


[3]A型の人間が嫌いです(笑) suikotei

AB型って嫌われるんですよね(笑)。

嘘か真か、血液型としては最近成立した新人類らしく、

古代にはAB型はなかったようですね。

そういう点でも、意味不明、変人、理解不能だとか。

個人的に言えば、私はA型が嫌いです(笑)。

日本には、一番多い血液型のようですが、

粘着質で変に潔癖で、日本人の嫌な部分が見え隠れ

しているところが受け入れがたい。

まあ、AB型を無理に理解する必要も、好きになる必要も

ないんじゃないですか? 例えば蛇が嫌い、どうしても

受け付けないというのと同じですからね。


[4]嫌いです miho285656

まったく同じ意見です。

人の話をまったく聞かないくせに、自分の意見が通らないと激怒する。こうされたらイヤだと分かっていることを人にする。ナルシストなくせに、指摘されると認めない。その他まだまだあげるとキリがないです。表面上の付き合いはできても、深く付き合うことはできません。私はB型です。


[5]気分屋 risa2007

あるいみ不思議ちゃんw

何を考えているのかわからない

かわった思考をもっている

キライではないけれど、理解できない

芸能肌なんでしょうね


[6]めりはりがあるところ caprinum

あなたが書かれているAB型像まったく其の通りだと思います。

なので私も同性のAB型の友人はあまりおりません。

でも社内のAB型の人はメリハリがあって仕事がよくできるという

イメージがあります。遊ぶときにはよく遊び…みたいな。

結構頼りになる感じで、異性だとAB型の人をよく好きになりました。ちなみに私はA型です。


[7]ハタで見ていると面白い人が多いです。 mionosuke

? 両極端な性格で中庸がないけれども、黙っているとどちらの気分か判断しかねるところ。

? マイナスの感情があっても、次の瞬間には機嫌が良かったりするところ(良くも悪くも感情をひきずらない)。飲み会の盛り上げ役をお願いすると上手な人が多い気がする。

B型が嫌われることが多いので、質問がちょっと目新しく感じました。

当方、何かの占いでいて座のBがもっとも感情的なわがままと聞いて凹んでいる、いて座のB型です。


[8]>7 質問者 comoberu

ハタで見ているとそうですが、深い付き合いをするとどうでしょうか?あと、個人的にB型は嫌いではありません


[9]B型はよく聞くけど jelate

B型が嫌いって話はよく聞くけど、AB型っていうのは初ですね。

でもこれも結局バーナム効果かな。血液型占いって誰でもあてはまるような事が書いてあるんですよね。血液型で人は決まらないと思います。ちなみにA型。


[10]血液型で判断したことがないです。 tehi

あんまり詳しくないですし、正直血液型で性格がわかるなんて思ってないので気にしません。


[11]>8 距離感を詰め過ぎなければ、いいと思います。 mionosuke

ちょうどいいと思われる距離感があるようです。近すぎるとお互いに疲れちゃうんですよね。

離れすぎると、相手から近寄ってきたりします。付かず離れずと言う感じでしょうか。私にはこんな感じから猫を連想させられてます。

> あと、個人的にB型は嫌いではありません

嬉しいです。


[12]根に持たない。 sarumonkey

AB型です。

ご指摘の側面は確かにあると思います。二面性があって、八方美人で、そつなく人と接しますが、深く密着した付き合い方は全くピントきません。それを、うわべだけは上手。といわれれば、そのとおりなんだろうなあ。と思います。

反面、いいところとしては、人に言われたことをいつまでも悩んだり、根に持ったりしないことでしょうか?

ですから、トラブルがあっても落ち込む期間は短いです。

別に、何をいわれてもあまり自分の、根本的なスタンスが変わらない。(キライな人には、頑固でマイペースといわれますが)

ちなみに、私は、A型がきらいです。

根にもちやすく、傷つきやすいから、付き合うのがめんどくさいです。


[13]>12 質問者 comoberu

AB型は、初めから誰にも心を開いていないので、深く傷つくこともないのでしょう。

心を許しているようで、決して壁の内側から出ようとはしないといった感じでしょうか。

だから被害も少ない。

A型は他の血液型が感じていないことまで感じるので、鈍い人から見たら、根にもちやす

く、傷つきやすいから、付き合うのがめんどくさいというのは当たっていると思います。

でも、それには絶対に前触れがあります。

A型が嫌いな人は、その前触れには決して気づかず、同じ事を繰り返し、結果的に根にもたれ、傷つかれるのではないでしょうか。


[14]>13 あーそうですね。 sarumonkey

はー、鈍いもんで、よくわからないですね。

ご忠告に留意し、

繊細なA型の心の機微に気をつけながら、

これからは、生きていこうと思います。


[15]Rh+です 血液型と性格は関係ないでしょう airplant

この前読んだ本にもあったけど、血液型と性格は無関係でしょう。

世の中には4つしか性格の傾向はなし?

世界の地域によってABOの割合は全然異なりますが、地域毎に性格の分布がある?


●Wikipediaを見てみると面白いかも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A...

●あるある大辞典も面白いかも

http://psychology.jugem.cc/?eid=41


[16]>15 質問者 comoberu

なるほど

参考になる記事ですね


[17]科学的?非科学的? sunafukinkin

世界での血液型の分布を見ると、科学的には説明できない"理由"が

あるかも知れないですね。遺伝情報とか本能とか心理的な事なのかな?

http://www.human-abo.org/guidance/4.html

当方 O型ですが、

?AB型は好きです。

?優しい人、おおらかな人が多いです。

完全な私意ですが、4種類の血液型ではくくりが多すぎる気がします。

もう少し細分化されればカテゴライズは可能ではないでしょうか。

学問的な価値は???ですが


[18]血液型による人格判定は単なる偏見 I11

「あーいえば上祐」などと言われたことがある元オウム真理教幹部の上祐史浩氏はAB型だと思いますか?

いいえ。彼の血液型はB型です。

ではオウム真理教教祖の麻原の血液型はAB型ですか?

いいえ。彼の血液型はA型です。

オウム真理教幹部で死刑判決が下った早川紀代秀氏の血液型はAB型ですか?

いいえ。彼の血液型はO型です。

オウム真理教の幹部の血液型は、AB型の人がとても少ない。新聞などで名前が知られている人でAB型の元オウム真理教関係者としては、たとえば鹿島とも子さんがいますが、彼女は脱会して贖罪の日々を送っています。

したがって

AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人はあまりいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。《略》などが理由で、皆共通でした。

という認識は、少なくとも「皆共通」という認識については、事実に反すると思われます。

あなたの考えは単なる偏見です。あなたがオウム真理教の信者である場合を除いては、ですが。

オウム真理教幹部の血液型
 
教祖 麻原彰晃 A型
諜報省大臣 井上嘉浩 A型
科学技術省長官 村井秀夫 A型
科学技術省次官 渡部和実 B型
科学技術省幹部 豊田亨 A型
科学技術省幹部 林泰男 A型
建設省大臣 早川紀代秀 O型
法務省大臣 青山吉伸 A型
治療省大臣 林郁夫 A型
防衛庁長官 岐部哲也 AB型
自治省大臣 新実智光 O型
厚生省大臣 遠藤誠一 A型
郵政省大臣 松本知子 B型
東信徒丁長官 飯田エリ子 O型
西信徒丁長官 都澤和子 A型
新信徒丁長官 大内早苗 B型
大蔵大臣 石井久子 B型
建設省幹部 中田清秀 A型
外務省幹部 鹿島とも子 AB型
科学班キャップ 土谷正美 A型
法皇内丁幹部 中川智正 A型
法皇内丁幹部 中村昇 A型
緊急対策本部長 上祐史浩 B型 

ちなみに、こういうことを書いてあなたに嫌われそうな私の血液型は、AB型ではなくO型です。

参考情報

好かれている人の血液型は嫌いな人よりも知られている

http://q.hatena.ne.jp/1189114225/114704/#i114704


[19]>17 すいません sunafukinkin

×多すぎる → ○大きすぎる


[20]>18 質問者 comoberu

「あーいえば上祐」とはネタ的に面白いですね。

オウム信者の血液型に関してですが、友人として付き合っていないからわかりません。

血液型に関する分析は、あくまで自分の身近で感じたことですから。

回答者様の文章がどんなものであっても、情報だけでは血液型が何かはわかりません。

やはり、それは身近でオーラのように感じてはじめて判断ができますから。

でも、上記は参考になりますね。


[21]>19 質問者 comoberu

なるほど、人それぞれですね。

回答ありがとうございます


[22]>2 私もAB fk_2000

AB型のサンプルが恐らく足りなくて固定観念をもたれているのではと心配になりました。

かくいう私の嫁もB型が非常に嫌いで、それはこれまで出会ってきたB型がことごとく自己中心的であったと言っていました。

私からすれば血液型によってその人を嫌いということではなく、嫌なエピソードをもたらした相手がたまたまその血液型であっただけで、

かつ、その根本解決のためにはその相手が少し気を使ってくれれば良かったといった血液型とはなんら関係の無い事由だと思うのです。

また、日本ではAB型は少ないとされる統計をみたことがあります。さらにAB型はもっとも交通事故に遭いやすい血液型と女性週刊誌に書いてありました。

占いの結果など、AB型をよく注目してみてしまうのですが、結構人間扱いしていない書き方を見かけることがあります。

もっとAB型を大切にしてもらいたいなと思います。

(私、成人して献血するまで血液型はA型と親から言われていまして、占いなどもそのとき切り替えてみるようになりました。それまで自分はA型の性格だよなぁと思い生きてきたものです。)


[23]>22 質問者 comoberu

色んな意見が参考になります。

再度、私の意見になってしまいますが、例外を除き、一般傾向としては、やはり

血液型は性格に関連していると思います。

科学で解明できないことは、世の中にたくさんありますから。

fk 2000 さんも嫌いになった人がB型が多く、共通点があったとの事ですが、世

の中そういった事を感じる人があまりにも多くないでしょうか?

因果関係がないなら、どうして過半数の日本人がそういった偏見をもっているの

でしょうか。

私には、理由があるとしか思えません。

偏見であり、事実でもあると思います。


[24]私もAB型は嫌いです sony-191

ほんと表面上はいいことゆってるなと思っていたのですが、細かいし、自分で変人だといってるくせに

職場でもそれを直そうとせず意見がころころ変わり、話もそれまくり、おまけに細かいところに目が届きすぎて人を批判します。これまた、「君は○型だからダメなんだね」とかいう風にいいます。この人は私の会社の社長でした・・・。私はB型です


[25]AB型とA型と合わないような気がします。 hayukinako

AB型の方はマイペースすぎるのがA型のわたしには対応が難しい時があります。それは「むずかしい人だな」と思っていてその後にAB型だと知ることが多いので。先入観とかの問題ではなさそうです。

ちなみにわたしは90%くらいの確率で「AB型でしょう』と言われます。ちょっと、複雑な、気分になります。


[26]>20 情報は事実です I11

情報は事実です。公判の証拠として出ている血液型もあります。検索すればWikipediaなどでも確認できます。

ところで、「血液型は身近でオーラのように感じてはじめて判断ができます」と書いていますが、正気ですか?

血液型は血液判定検査で客観的にわかるものだと私は思っていましたが、オーラで決まるものなのですか。はあそうですか。

id:comoberuさんへのアドバイスですが、公共の場で変なことは書かないほうがよろしいのではないかと。


[27]BとABは合わない kkk39

私はB型なのですが、AB型の人とは合いません。

最初は良くても段々ストレスがたまってきます。

言うことがコロコロ変わる、にも拘らず当たり前のように語る、良く言ってることが違うのにそれらしく語れるなと思います。

私の周りのAB型がたまたまそんな人ばかりだからかしら。


[28]>24 質問者 comoberu

同感です。

話の骨を折るのはAB型の得意技ですからね。


[29]>27 質問者 comoberu

同感です。

私は仕事で色んな国に行きますが、どの国でもAB型は同じ性格です。

世界共通で精神分裂症っぽいです。


[30]>25 質問者 comoberu

両親や、身近で影響を受けた人にAB型の人はいませんか?

やはり人は影響し合っているので、関係があるかもしれません。

私も同じくA型です。


[31]>23 あたくしもAB型です choco-latte

あーいえばこーいう所 →嫌いなタイプの人と喋ったときにそうなります。

相手を否定してやりたくなります。

人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所 → 自己中だからです。

決して本音では話さないところ → その話相手はそれほどの仲ではないからでしょう。

突然豹変する所 → これも自己中。

AB型は性格が悪いです。

でもいいんです。人にどう思われていようが気にしない。そんなところもABなんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ