人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9ヵ月になる姪に逢いに行こうと思うのですが、兄夫婦はエコロジスト且つナチュラリストで、二人のめがねに適う品をさがしています。

赤ちゃん本人に対するものでも兄夫婦に対するものでもいいのですが、気の効いたプレゼントを何か教えてください。

チェック済みの質問:
question:1188297221
question:1160545115
question:1157713241
question:1112244078

参考までに、わたしも兄夫婦も医療関係者です。

●質問者: ネオ筑摩屋松坊堂
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:question: エコ ナチュラリスト プレゼント 医療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● songeant
●28ポイント

無添加ヌーディコットンのガーゼパジャマはどうでしょうか?

パジャマなら何枚あっても困らないでしょうし。

http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/444175/#424014

◎質問者からの返答

サイズが分からない・・・・・・寝具セットの方にしようかしら。

関係ないですが楽天の商品ページって何故こう無駄に冗長なのでしょうね。

しかしオーガニックで、且つ自然素材の持つ底力を引き出した、こういう商品を探してました。

引き続き回答を受け付けます。


2 ● sougetsu
●18ポイント

http://www.santa-maria-novella.co.jp/

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの子供(生後5ヶ月以上)用のボディーオイルや保湿クリームはいかがでしょうか。

上記サイトのProducts>「お子様のために」に他にもリストアップされています。

大人用のオイルや石鹸、コロンもありますので、赤ちゃんとお兄さん夫婦にセットで贈るのも、お薦めです。


青山本店の他、松坂屋などの百貨店で扱っています。

直接通販はやっていませんが、青山本店への電話・FAXなどで注文可能です。


あのレクター博士も愛した(という設定の)サンタ・マリア・ノベッラの香り。医療関係者のお兄様ご夫婦のお眼鏡にもかなうと思います。

以下、同サイトより引用

「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の起源は13世紀、フィレンツェのドミニコ会修道院薬局に遡ります。ドミニコ会修道僧達は自ら薬草・花を栽培して、僧院内にある薬局で薬剤・軟膏・鎮痛剤等を調合してきました。

1612年には一般の薬局となりました。

製品の多くには歴史があります。メディチ家のカトリーヌがフランス王家に嫁いだ時、ここで処方した香水を持参しました。そのレシピのままの製品が今も売られています。

ナポレオンのイタリア統治時代に、薬局は修道院の手を離れ、関係者が経営権を買い取りました。

その一族のもと、現在に至っています。

製品は自然の植物等を原料としていますが、品質を保つために最少量の防腐剤等は添加されております。伝統的な手作りを維持しているために大量生産が出来ません。このため御希望の商品が品切れの節は注文の間お待ち頂ければ幸いです。」

◎質問者からの返答

実は、出産祝いに贈ったのがニールスヤード・レメディーズのベビー用ボディーソープとローションのセットなのです。その後、三越本店にあった同様のオーガニックボディーソープとローションも贈っています。


3 ● maun
●18ポイント

こちらも楽天ですが、オーガニックコットンのメイドインアースというお店は、自分もよく利用していますけど、良いと思います。

色も、染色をせずにコットンの自然なままの色を活かしている商品などもあり、おすすめです。

着るものだけではなく、布でできたおもちゃなどもあって、かわいいです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/index.htm

◎質問者からの返答

ぬいぐるみは可愛いですね。

9ヶ月だと授乳座布団(?)はもう遅いかな・・・・・・

URL無しも可にしたので、東京で展示販売をしている物で何かあればお待ちしてます。


4 ● sarah_t
●18ポイント

赤ちゃんが身内にいらっしゃるなんて素敵ですね。


ここは、有機・無添加のベビーフードを扱っています。

ここは、オーガニックコットン製品を扱っています。

ここもオーガニック素材で、HPには衣類しか載ってませんが、実店舗ではおもちゃ類も扱っています。

◎質問者からの返答

オーガニックコットンもいろいろ種類があるのですね。迷ってしまうな・・・・・・


5 ● sisen24
●18ポイント

ベタですがおもちゃはどうですか?

http://www.kosodate-expert.jp/frame.php?SID=7675

天然木でできたおもちゃは環境にもやさしいし

口に入れても安全だと思うのですが。。。

◎質問者からの返答

ピタゴラ装置みたいなのはどうかと、同時期に子供をもうけた友人に相談したら、9ヶ月ではまだ早すぎるといわれました。

情操教育って難しいですね・・・・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ