人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

野菜のレシピで、火を使わず・下準備も不要なレシピを教えて下さい。「野菜スティック」「トマトのカプレーゼ」「アボガド+わさび醤油」以外でお願いします。なお、"和"のテイストは失格とします(例:浅漬け等)。

●質問者: aceK
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:わさび アボガド スティック テイスト トマト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/17件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●15ポイント

■ベトナム風生春巻き

(海老とか鶏肉とかはいれない)

■北京ダック風野菜巻き

(北京ダックのカワにスティック上の野菜を巻く)

■手切りサラダ

市販のドレッシングはいろいろあるのでその中で

好きなものを

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● risa2007
●15ポイント

トマトのスライスに

みじん切りオニオンをのせ、オリーブオイルをたらす

生春巻き

生春巻きのシートに、キュウリ・にんじん・大葉・ツナ・かいわれをいれ巻く

スイートチリソースにつけて食べるだけ

春雨をいれたりしますが、ないときはないままで作っています

http://q.hatena.ne.jp/1189055369

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● なぽりん
●14ポイント

多くの生野菜サラダが該当しますが、それでも良いのでしょうか?

カプレーゼ以外にもトマトサラダは多種類あります。水にさらした刻みオニオンとスイートバジルの酢油ドレッシングのが好きです。ワカメとツナ缶とトマトのサラダもスキです。

ドレッシングの用意が下準備に当たるからバツでしたら、納豆や煮豆(缶やレトルト)、トマトジュース(ピューレ)、冷凍カボチャなどの加熱済み加工食品を利用する手もあります。冷凍カボチャのスープ、煮豆のサラダなど。スペイン風トマトスープであるガスパチョhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/268913/にはたしかきゅうりの摩り下ろしなども入っていますね。非加熱のレシピが多いと思います。

他にも、にんじんジュース(ミキサーに林檎やはちみつなどと一緒に入れる)などが考えられます。

カプレーゼにはたしかチーズが入っていますが、副材料がどの程度入っていいか、どの程度の調理時間がのぞましいか(冷凍、一晩寝かせなどは禁止なのか)がわかるといいですね。

◎質問者からの返答

包丁一本でできること&その場で早急にできること、副材料は最低限、といったかんじであれば…。できればトマト以外でお願いします。


4 ● drowsy
●14ポイント

●ジャガイモ切る、バター(少なめ。ちょびっとだけ)のっけてレンジでチン。

たらこ(キューピーのた?らこ?のやつ)とマヨネーズを混ぜたもの(めんどくさかったらそのままでも)をかける。

出来上がり。

でもそれだけだと和風(家庭風)ぽいので、薄切りたまねぎのっけてオリーブオイル垂らしたらそれっぽいですかね。

チーズとアーモンド(タピオカでもなんでも)適当に砕いてまぶしても美味しい。


●生で食べられる野菜をガラスの器に投入(レタス・トマト・きゅうり・玉ねぎ・アボカド等)ドレッシングで和えますが、

その時にミックスビーンズを混ぜて、粉チーズを振りかけます。

レッドキドニーとかスライスオリーブ乗っける。

http://www.kewpie.co.jp/products/agri/pauch.html


●見た目鮮やかで大皿に並べる系

一番下にレタス、次にトマト(輪切り)チーズ、アボカド(切ったやつでもいいですが、つぶした方が安定がいいかも)


●もう少し手間をかける。

トマト(おしりのとんがってない転がらないやつがやりやすいです)

ヘタから2/3切る(残ってる部分のほうが少ない状態)。ギザギザスプーンか果物ナイフで中をくり抜く。

シーチキンにきゅうりやマヨネーズ残ったトマトなど適当に混ぜる。こしょうも降る。

出来上がり。

トマト部分を少なくするのは、湯むきしてないから。

我が家はそのまま食べますが、お客様にふるまうなら湯むきしないとだめかもです。


また、私もやったことがないので、チャレンジな感じがしますが、瓜とかどうですか?

瓜+お酢(ワインビネガーとか)にトマトやシーチキン系や豆をいっしょくたにしてぐるぐる混ぜて、ソースっぽく乗せる。

こしょう強めにして、玉ねぎスライス。

大人の味になるので、マイルドにするならクリームチーズやケチャップ系で味をとるとか。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。


5 ● 有我悟
●14ポイント

キャベツ + 塩胡椒+サラダ油大さじ1+お酢大さじ1

あれば缶詰コーンなどもどうぞ。ちぎったキャベツを放り込み、揉むだけで作れます。しかも結構美味しい。キャベツの量は多い方がよい。

レモン汁や胡麻油、オリーブオイルなどで代用すると更にグレードアップ。

http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.htm

千趣会で出してた本のレシピより流用。

◎質問者からの返答

いいですね!ありがとうございます!


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ