人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問内容: 「「はてなのemmetさん リターンず!(実は3回目)
>>
抱負・得意分野は・・・抱負=来年こそ頑張るぞ〜〜!
得意分野=ん〜〜、良く判んない♪食べること??

☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、歯てな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

●質問者: emmet
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:Tさん はてな ネタ バトン ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●15ポイント

3回目だと言われて、そう云えば前回は「リターンズ」が付いていましたね。それでも、お久しぶりのような気がします。

夏がようやく緩んだと思ったら台風のアオリを喰らったフェーン現象で瀬戸内海沿岸は35度とか上がってくれましたよ。暑いのは好きなんですが、さすがに「もうちいと緩めてくれえ」と言いたくなります。

さて

http://q.hatena.ne.jp/1188851879

で「東京に原発を」と書き込みしたら、後の議論が盛り上がっちゃったみたいなんですが、回答回数の5回を使い切っちゃって隔靴掻痒です。

emmetさんはどう思いますか?。

さすがに23区内は無理ですが、川崎を改修拡大するとか、やり様はあると思うんですが。少しは涼しくなると思うけど。原住民の意見ということで。

◎質問者からの返答

台風がすっかり過ぎた東京からお送りしてます。

今朝は台風対策♪と称して気軽なサンダルで、しかも30分遅刻でしら??っと出勤したワタクシです。

えーさて。

ご質問の件なのですが・・・このワタクシめに、そんな難しそうなことをお聞きになるなんて(涙)

何回も読んでみたんですけれども・・・なんでこんなに議論めいちゃうのかなーというのが印象です。

だってだって、ダム派の人は、もうどこまで行ってもダム!ダムだよ!カラオケもDAMね!という主張でしょう?

原発だって「危なそうだから東京には置かない♪」

という主張はオッカシイですよね。

じゃぁいま原発が稼動している地域の人だったら危ない目に遭ってもいいのか??

それってひでぇ話じゃぁないのか???っつー話で。

例えばチームマイナス6%運動って有名ですよね?

あれって凄くいい試みだと思うワタクシです。

でもね、すでに本当にエコに対してずっと先進的な方々のなかには「マイナス6%なんて緩すぎる」「中途半端な試みだ」とか思われる方もおられるのです。

やらないよりは、やったほうがいいだろうと思うのですが、その尺度の違いがどうにも・・・論争のタネになることを何度も目撃してきました。

なので、今回の論争についても同じような印象を受けたワタクシです。


目的は、だいたい一緒だと思うんです。

同じ方角を見ているだろうなぁと、読んでいても思います。

地球環境改善とか、資源利用のスリム化とか…。

資源をバカバカ使って、地球の寿命を縮めた?い♪なんて人は居ませんもの。

でもね、地球環境改善目的のためのものですよーと行政が語っても、実は裏に莫大な資源を使う必要があったり、現状使えているものをわざわざぶっ壊したり・・・いわゆる一般市民の目には止まらない、いろんな隠れた「事情」があったりしますよね、問題はそこなんじゃぁないかと。

私たちに必要なのは、その全体を見る(いわば監視する)目なのだろうと思います。

漠然としすぎちゃってて申しわけないんですが、そういうことを読みながら考えた次第です。


2 ● kumonoyouni
●15ポイント

バトン受け取り、ありがとうございます(^-^)


では、早速・・・

得意分野が食べること??、コンビニによく行かれるという事で、

おいしいコンビニ弁当カップ... - OBUCHI - はてなセリフ

◎質問者からの返答

すっかり回答を開けっ放しのままで放置しちゃってましたよ??ごめんなさい。


kumonoyouniさん、バトンありがとございます(涙)

何で泣いているんでしょう…ワタクシったら。

さて、えーとコンビニ弁当とカップラーメンのおススメですか!

困っちゃったなぁ???。

コンビニには良く行くんだけれども、お弁当とかカップラーメンをほんっとうに買わないんですヨ、ワタクシ。

・・・んじゃ、昼飯になに食べてんのよ!?って話になりますわな?。

カップラーメンはカロリーがお高いので、もっぱらアレです、春雨を食べております。

「龍口春雨」っていうシリーズが、なんだかとってもいい感じですのよ。

http://www.harusame.co.jp/

ワタクシが良く食べるのは「タンタンメン」です。

あとは「野菜たまご」かなー。

で、ampmだったら「牛角」のチョレギサラダも一緒に買います。

あとコンビニで良く買うのが、おでん。

味とかそーいうことはどーでもよくて、おでんが食べたい!ただそれだけです、ハイ。

・・・あぁ全然お役に立てませんでした・・・ゴメンナサイ。


3 ● sibazyun
●15ポイント

今夏、東京でも雷がなりましたね。

さて、「地震・雷・火事・親父」といいますが、

この内三つを残し、一つを入れ替えて、

emmetバージョンを作ってください。

あ、順番を変えても良いですよ。

◎質問者からの返答

どもども、今日は雨が降りましたがたいしたことがなかったので、傘を忘れないかどうか心配で心配でたまらないemmetでございます。

・・・いや、それほど心配じゃないです。


さて「地震・雷・火事・親父」といいますと、すぐに思い出されるのが、子供の頃お風呂屋さんに行った時の体験談です。

特に冬場!大きなお風呂は最高に楽しいデスよね??。


そのお風呂屋さんに行ったときに、どういうわけか天変地異が良く起きたんです。

地震…ありました、震度4だったかな?

湯船につかってたらなんかスゴイ揺れて…子供心に「逃げる時裸じゃやだな」

と思ったです。大人はもっといやだー。


雷…これがすっごい恐くてね。なんだか近くに落ちてるような音がするんですヨ。もう、まいりました。

火事…お風呂屋さんの隣の建物が火事だったんです。

このときも「逃げるのどうしよう」と悩みました。


で、最後ですが…

「親父が女湯に入ってきた!」

とかいうエピソードでもあればコンプリートなのですが、さすがにうちの親父はそこまで勇気がない(笑)ので…そんな楽しい展開はなく、

「停電」がありました。バッといきなり消えたんですよ。

んもう、きゃーですよ。きゃーーー!

でもすぐに復旧しなくって、お風呂屋さんのおばちゃんがろうそくをたくさん用意して、アルミホイルをくしゃくしゃにしたものを裏において、明るくしてくれたのを覚えています。


…なので、ワタシにとっては

「地震・雷・火事・停電」なのです♪♪


普通でスミマセン!!


4 ● yoshigyu1318
●15ポイント

こんにちは?。emmetさん。

お子様がいらっしゃるということですが、

教育についてのお考えをお聞かせください。

また、学校でこういうことを教えて欲しい、をいうのがありましたら、教えてください。

ネタで結構です。

◎質問者からの返答

yoshigyu1318さんまでも、なんかムズカシそうな質問をしてくるよー!

いろいろ考えたけど、全然ネタが思い浮かばない(笑)

学校で教えて欲しいのは、授業のカリキュラムどおりには全然進まないような、全く関係なさそうな、でも、たいして危険じゃなくて(ここ重要)、すごく楽しそうなことなら、子供の興味を盛りたてるようなこと。

算数とか国語とか理科とか分けない。

分けないっていうか、結局どれもこれも算数だし理科だし国語だし社会だってことをもっともっと教えてほしいかなって思います。

全然ネタじゃないや。なんかそこがすごく反省点(笑)


5 ● harabushi
●15ポイント

ごぶさたしております。

前回はおかげさまで、何キロか痩せました。

今も食事は夜少なめにして、大分慣れてきました。

さて、男を磨く次のステップは、

「年配の方との食事のときの一発芸」

をお願いします。

最近そういう機会が増えてきて。

emmetさんのコメント拝見したところ、かなりのビール好きとお見受けいたしました。

って、あれ?ダイエットしてなかったっけ・・・?

ハイ。言い訳をどうぞ。

◎質問者からの返答

harabushiさん、どもどもです。

もうワタシの知ってるharabushiさんじゃないのかなと心配になります。

だって痩せちゃったから。

え、ダイエットですか?ダイエットっておいしそうだよね(涙)

ビールはそれほどでもないのです。

むしろ飲まなくてもいい。焼酎は好きですねー。

一番好きなのはワインということになっていますが、開けると空けないといけない衝動にかられるものなので、最近飲んでないですねぇ。

バトンも3回目になると、ハードルが上がりますねー。

バトンなのに、ハードル。

バトンなのに、ハードル…。

ハードル走って、リレーは無かったですよね!?


男を磨く次のステップは、

「年配の方との食事のときの一発芸」

んも??!ムズカシイよ!

年配の人って、何歳くらいなのよっ(逆切れ)

しかも食事の時って…えーなに、手品?

とりあえず、マギー司郎大先生のネタを頂戴して、

縦じまのハンカチが横じまになっちゃうアレは、会得しておきたいところですな。

やりかたとしては、口元を拭くと見せかけて、チャラーンと…。


しかしながら、このネタだけ覚えておくと「他には何かないのかね?コインはどうだい??」

なーんて突っ込まれた時、急に磨かれていたはずの一面に曇りが生じるので注意が必要です。

そこでおススメなのが

「DVD見ながらおぼえる!手品入門」

http://www.amazon.co.jp/DVD%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%...

子供向けですが、華麗な手さばきをみせれば大人でも「おー」くらいは言ってくれるでしょう。

「harabushiサンったら素敵☆」

と女子にも好評です、きっと。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ