人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下のような環境でとあるサービスを運営しているのですが、TOPコマンドで表示されたデータをみると、httpdのTIME+が2時間ほどとなっています。
これは2時間近く接続されていることを示しているのですよね?
また、RESも22mと表示されているのですが、これって異常値でしょうか?それとも普通な値なのでしょうか。個人的には以上な値ではないか?と思っているのですがどうなのでしょうか?
もちろん、サイトのPV数等でもこの値は変わってくると思いますが・・。


OS :CentOS4.3
カーネル:2.6.9-34
メモリ :2GB
Apache :2.0.5.2
PHP :4.4.2


●質問者: samehada7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 Apache httpd OS PHP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● naruenosekai
●60ポイント

topコマンドなのでプログラムの稼働時間であって接続時間ではないですよ。

http://www.linux.or.jp/JM/html/procps/man1/top.1.html

サイトのアクセス統計は、access.logを元に統計プログラムで統計表示するか、apacheのモジュールで表示するかしないと判りません。


apacheのステータスモジュール

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/mod_status.html

表示される情報は:

リクエストを扱っているワーカーの数

アイドル (訳注: リクエストを扱っていない) ワーカーの数

各ワーカーの状態、ワーカーが扱ったリクエストの数、 ワーカーが送った総バイト数 (*)

総アクセス数と総バイト数 (*)

サーバが起動もしくは再起動された時刻と動作している時間

平均の 1 秒あたりのリクエスト数、1 秒あたりの送られたバイト数、 リクエストあたりのバイト数 (*)

各ワーカーと Apache 全体で使用されている CPU の割合 (*)

現時点のホストと処理されているリクエスト (*)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

接続時間ですね!

それが長すぎるのが気になっていたのです。

まだまだ勉強が足りませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ