人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の運転中の時間を有意義に過ごす方法をご紹介ください。

●質問者: wayan
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● BaBo
●20ポイント

車の中は一人というのが前提ですが、

車という密室状態を生かして、下記の本に付属のCDを使ってボイストレーニングはどうでしょう?

大声を出すのでストレス解消にもなりますよ。


言葉と声の磨き方 (単行本)

白石 謙二 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A8%E5%A3%B0%E3%...

◎質問者からの返答

なるほど!思いもよりませんでした。


2 ● maxthedog
●18ポイント

凡庸ですが、語学の勉強(ながら聴き)はどうでしょうか? 運転しているのですからまずはそれに集中しなくてはなりませんが、その上で出来ることと言ったらこれかなと。

良く言われることなので改めて言うまでもないのですが、語学能力を上げる秘訣の一つはひたすら聞いて耳を慣れさせるというのがあります。しかし、それが正しい方法なのは身をもって経験しているのでお奨め出来ます。今ではPodcastなどで各国語のデータが容易に手に入りますから、やってみてはどうでしょうか? そうするとやると80%の人を出し抜くことが出来るみたいですし。

ビジネスマン、OLは話したり書いたりする英語能力を重要と考えながら、80%近くは能力を養うための対策を何もしていない

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070819/wdi070819004.htm

◎質問者からの返答

確かにそうですね。


3 ● t-saitou
●16ポイント

http://aaa アドレスはダミーです。

車を運転中にボーっと考え事とかしますと危険ですので、一般的な答えとしてはラジオや音楽になるでしょう。

その他に考えられる事は、もし車の運転がお好きなら運転そのものを楽しんではいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● helltaxi
●14ポイント

英語を身に付けたいのであればながら勉強をオススメします。

運転中にリスニングの勉強をすると車を運転する時間が多い人は

結構身に付くようです。

http://www.thebelltree.com/archives/2005/05/post_263.html

◎質問者からの返答

英語を学習する必要を感じない人はどうしましょうか。


5 ● minkpa
●12ポイント

運転しながら前のナンバーの数字を足していく。

脳のトレーニングになって有意義です。

http://q.hatena.ne.jp/1189201171

◎質問者からの返答

そちらの方に気をとられすぎたりして。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ