人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

量販店で、プリンタやパソコンを購入したと同時にプロバイダに新規加入すると、割引してくれるようですが、既に他プロバイダ+NTT(フレッツ)に加入していても、うまく乗り換えられるでしょうか。プリンタの購入と同時に、プロバイダの乗換えを検討しています。

このような量販店での特権でのプロバイダ契約のときに、

1、電話回線であるNTTとのフレッツの契約はそのままで、プロバイダだけを新規に契約できるでしょうか。それとも電話回線とプロバイダのセットの新規契約なのか
2、通常の乗り換えと同様に、ネットに接続ができない期間がなくスムーズに乗り換えられるか。(量販店の特権での契約であっても)

よろしくおねがいします。

●質問者: kurokumi
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:NTT スムーズ ネット パソコン プリンタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●27ポイント

私が見たことがあるのはノートパソコンとの組み合わせで

YahooBB、フレッツ光ですね。

-----------------------------------

たぶんセットだと思います。

・ヤフー

・アッカ+プロバイダ

・イーアクセス+プロバイダ

・NTT+プロバイダ

◎質問者からの返答

YahooBB、フレッツ光という組み合わせ、よくみかけますね。

ヤフーの場合、電話回線はどこになるのでしょうか。


2 ● minkpa
●27ポイント

1.契約出来ない場合もあります。

「フレッツの新規加入」を対象としており、フレッツにすでに加入している場合は乗り換えという形になりますので割引を受けられない可能性があります。


2.スムーズに乗り換えることは可能です。

ただし、複数のプロバイダと契約している期間がどうしても発生します。

その間は料金も2社分払うことになります。

といっても最初の○ヶ月は無料というのがほとんどなのでおそらく問題無いと思います。

◎質問者からの返答

重複して2社払うことには気にしません。

ネットに接続できないブランクを作らないことが第一と考えています。


3 ● haruyo_koi
●27ポイント

1ですが・・・。

電話回線はそのままでOKです。

新規にプロバイダ契約が必要です。

両方のプロバイダ契約すると、設定の変更とかあって面倒だと・・・。

一応契約はできますけどね。

2ですが、もし、乗り換えするとすれば、早めに申し込んでおけば大丈夫です。

まず、新規プロバイダに乗り換え可能な時期を聞きますよね?

それから、その開始時期の頃に現在使用のものを解約します

これでうまくいきます。

もし、PCの設定と同時にプロバイダの設定もやってくれるような

量販店でしたら、このネット接続の設定だけあとでやってもらうことも可能です

でも、今あるPCを廃棄するなら、難しいかも・・・。

今のPCと今のプロバイダの設定を消すわけなので、新しいPCに今のプロバイダの設定はしてもらえません。

一番いいのは、私もその方法でしましたが、新規プロバイダ契約の開始時期にあわせて新しいPCを届けてもらい、設定を全てやってもらう方法です

多分、PCの初期設定も一緒にこみこみの料金で設定してあると思いますので、プロバイダが整ってからやってもらうと言いと思います。

◎質問者からの返答

わかりました。

皆さんありがとうございました。


4 ● hayashi_rice3
●10ポイント

少なくとも一ヶ月以上前に、両方のプロバイダに乗り換えを申し込めば、移行期間はほとんどなく、乗り換えられます。同日というやつですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ