人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【30代以上の方】
カラオケについてお聞きします。
年代が分かれるグループ(例えば20?40代混合)だったり、あまり親しくない人も含むグループでは歌えないけれど、実は隠れ十八番で歌いまくりたい!というアーティストがいたら教えてください。

見やすいように、アーティスト名をタイトルにしてツリーを作成し、同意見の人はそれに連なるようにしてください。
あと、初書き込みの時に可能なかぎり年代・性別を記してもらえるとありがたいです(例:30代男)。


●質問者: goldwell
●カテゴリ:芸能・タレント 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アーティスト カラオケ グループ タイトル 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 66/66件

▽最新の回答へ

[1]浜田省吾 goldwell

シングル以外にもいい曲がたくさんあるんですけど。

同年代以下では意外と知っている人が少ない。

やっぱり連れもファンである時くらいしか歌えないですね。


[2]渡辺美里 tadatarai

同じ世代しか無理ですね?。でも、大学の同窓会なんかでは皆でマイクを取り合って歌います。あ、でも、だんだん声がでなくなってきました…。そう思うと、美里さんはすごいですね。さっきもテレビで歌っておられました。30代女性


[3]佐野元春 hidekoshi

30代後半男です。40才前後3年くらいでしか知られてない気がします。


[4]中村一義 rikuzai

デフォルトはコメント通りですが、あえて挙げるならこの人です。

18番の曲はウルトラCなので引かれます。


[5]岡村靖幸 Beirii

つかまっちゃってからは尚更。30代男


[6]RCサクセション Beirii

昔、上の年代の人と一緒の時にRCのサントワマミー歌ったら評判が良かったなぁ。


[7]グループサンウズであれば to-ching

古いけど何でも歌えます、でもカラオケって大嫌いが致命的でしょうね。


[8]>3 初めて買ったLPが佐野元春でした goldwell

「SOMEDAY」ならば幅広い層で知られているけど、基本的に40歳前後ですかね。


年代性別書き忘れてました。例にある通り、30代男です。


[9]ユニコーン akilanoikinuki

若い人達は「大迷惑」しか知らない。

でも、トリビュートが出たから、知名度があがるかも。


[10]>2 私は個人的に聞きたいけれど goldwell

同席してくれる人は歌ってくれないですね。

そういえば、前にコメント欄でカラオケ話で盛り上がった時にリクエストしたことがありました。

q.hatena.ne.jp/1175996350#comment


[11]高野寛 optokubetsu

同じ年代でも知ってる人は少ないでしょうが・・・。結構いい歌が多いので。


[12]中島みゆき chlorite

30代女性。

しかも、「地上の星」とかじゃなくて70〜80年代のやつを歌いたい。でもわかるひとにしかわからない・・・


[13]>12 暗いやつをネタじゃなくて kapibara

まじめに歌いたいです。

道に倒れて誰かの名を呼び続けたり

マリコの部屋へ電話をかけたり

あぶな坂を越えたところに住んだりしてみたいです。


[14]ZABADAK kapibara

マ、マイナーですかね……

特に昔の、上野洋子さんがいらっしゃった頃の曲を歌いたいです。

あの透明感のある声は出せませんが、民俗音楽的なメロディーに自分の声を乗せて歌えたら幸せだろうなあ…と。


あ、30代女です。


[15]河村隆一(LUNA SER) hiroaki-n

30代前半男です。「grass」「love is..」

チョット古いので自分より一回り下の年代には知っている子達が少ないと思われます。


[16]>13 別に隠していたわけじゃありませんが goldwell

中島みゆきも好きだったり。

>70〜80年代のやつを歌いたい。

同意というか是非歌ってほしい。

いや自分で「わかれうた」を歌ってしまった経験あったり・・・。

「化粧」を感情こめて歌ってくれたら尊敬します。


[17]伊藤銀次 Yoshiya

同世代を含めほとんど知っている人はいませんね。

「笑っていいとも!」のテーマソング「ウキウキWatching」の作曲者なんですけどね。

30歳代後半 男性


[18]筋肉少女帯 chlorite

30代女性。ダメ人間、ドルバッキーなど(題名なんだっけ・・)。あまり親しくない人とのカラオケではちょっとアレか・・それに、年代的にまったく知らない人とかいそうです。でも古い友人とだったら歌いまくると思う。


[19]舘ひろし yayakou

30代前半・男

自身の声が低くて、かつ歌の音域も広くないのでかなり上手く歌える(と思っている)歌ですが、例の刑事物とは世代の違う人の反応はほとんどありません。

場の盛り上げ用には全身を振ってピートマック・ジュニアでルパン三世のテーマ


[20]>9 そうユニコーン! ctrl-v

30代男

仲間内でカラオケに行くと、SugarBoyとかMaybe Blueよく歌います。


[21]Dreams Come True tomotaka0310

30代男です。

親しくないと歌いにくいのは男だから?


でも、20?50代がいても歌ってます・・・。

親しくない人とカラオケに行くってのがめったにないけどね。


[22]T・M・ネットワーク corocoron

小・中学校の頃大好きだったんですけどね。

親しくない人の前で歌うのはちょっと恥ずかしい。

なんででしょうね?。


[23]>17 イカ天の審査員であることしか知らない・・・ goldwell

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B...

今見ると業界内ではすごい面子だったのでしょうね


[24]>21 男性が歌うにはきつそうな気がしましたが goldwell

女性ならば、わりと若い人でも歌ったりするみたいですね


[25]>2 30代男性 taisin0212

初期の作品なら今でも歌えます。

高校生の頃、お小遣いの都合、1か月に1枚しかLPが買えず、

同じアルバムを何度も何度も聴きました。


[26]>19 LP持ってます!!ポスター付の。 tadatarai

知らない人は、舘ひろしって歌も出してたの!?って反応ですよね。渋く決めて頂けると、かっこいいと思います。


[27]>24 未来予想図が息がながいので tadatarai

女性なら若い世代でも大丈夫そうです。大阪では、最近「大阪LOVER」がはやっていましたし。


[28]BO0WY negi_1126

30代男。GIGSのライブ映像のノリで歌いたいんだけど

カラオケだと大人しい音源になっててつまらないんですよねぇ。。


[29]>1 「愛という名の下に」 tadatarai

ドラマと一緒に覚えている曲です。チョロが忘れられません。まぁ、ドラマそのものは青春友情がちがちものでしたね?。


[30]>29 実はあのドラマ、浜省の曲が他にも使われていたり goldwell

そしてそれぞれが案外古い曲なんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A...

主題歌の「悲しみは雪のように」

第一回で出演者たちが歌っていたのが「ラストショー」

そしてタイトル曲の「愛という名のもとに」(確かチョロが自殺した時に流れた記憶が)

他にもあった気がするけど思い出せません。


[31]>28 それでも30代男には人気 goldwell

「ホンキー・トンキー・クレイジー」歌ったら盛り上がったなぁ。


[32]浜田麻里さん toku4sr4agent

最近カラオケ行っていないですが、歌うとしたら彼女ですね。


ホントはマイナーな曲を歌いたいんですがあまり収録されていないので、歌うとしても

「Heart and Soul」とかカネボウのCMソングとして有名になった曲くらいしか歌えません。


[33]>31 布袋さんのソロもOK NY505

解散してからの曲もいいですよ!


[34]>32 おーっ! goldwell

少ししか曲知らないけど、あのパワフルな歌を歌えるなんて凄いです。


[35]タッチ supernova119

三十手前ですけど…50代の上司が歌ったらみんな知ってて盛り上がりました。


[36]>14 確かに身内でしか歌わないですね rikuzai

「遠い音楽」を身内限定ならよく歌っていますよ。


[37]長居龍雲、やしきたかじん、チャゲ&飛鳥、スピッツ qr2141

道標ない旅

やっぱ好きやねん

ひとり咲き

ロビンソン


[38]>22 そうそうTM。良いですよね?(30代男) m0316

私も、中学校の時にはじめて聞いて、ハマりました。

今でも、親しい人とカラオケに行ったときのみ、歌いまくっています。

特に、木根尚登作曲のバラード(月はピアノに誘われて、とか)を歌うのが好きです。

あ?、カラオケ行きたい。


[39]村下孝蔵 Yoshiya

高校生の頃に聴いた「初恋」は今聴いても心にジンときます。

今時の高校生にはわからない感情かもしれません。

(知り合いの女子高生とカラオケに行った時に歌って、呆気にとられました。)

30代男性


[40]>39 40代の若さで急死したのですよね goldwell

>今時の高校生にはわからない感情かもしれません。

同意です。

あの歌の良さというか雰囲気がわかるのは、30代以上ですかね・・・。


[41]>37 チャゲ&飛鳥 goldwell

今の20代以下では「SAY YES」や「YAH YAH YAH」は知っていても、「ひとり咲き」や「万里の河」は知らんでしょうなぁ。


[42]>6 THE TIMERS doriaso

ザ・タイマーズ

ザ・タイマーズ

復活 ザ・タイマーズ

復活 ザ・タイマーズ

不死身のタイマーズ

不死身のタイマーズ

偽善者、偽善者、あいつは偽善者?


[43]翔べガンダム doriaso

翔べ!ガンダム

翔べ!ガンダム

これ基本(短くて歌いやすい)。


[44]>38 1974 doriaso

1974

1974

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1989/09/21
  • メディア: CD

不思議さ何も怖くない、、、


[45]レベッカ sayonarasankaku

最近、よく聴いてもいます。


[46]>22 GetWildでしたっけ kapibara

アニメ「シティハンター」のオープニングだったかと思います。

あまり親しくなくっても同世代でちょっとマニアックそうな(ここポイント)メンバーなら盛り上がれるのですが、

年齢がずれてしまうとなんだか寒い感じになりそうで歌えません……


[47]>36 間奏も原曲どおりに入っていたら kapibara

手持ち無沙汰ですよね。

でも好きです。身内にもわかってもらえないけどいいんです。


[48]>43 カラオケでアニメ系は理解ある人と一緒の時が無難でしょうね。 goldwell

個人的に好きなのは「哀戦士」です。


[49]>45 いいですねぇー goldwell

渡辺美里と並んで好きだったけどカラオケで聞かないんだよなぁ。

3年前に大黒摩季がカバーして、そっちを歌ってくれた人はいましたが。

http://www.amazon.co.jp/COPY-BAND-GENERATION-vol-1-CCCD/dp/B0001...


[50]>48 特に得点が出やすい曲なんですよ。 doriaso

自分の場合。

基本的に歌うとかなりひかれますね。笑


[51]>50 Zガンダムの・・・ sayonarasankaku

「水の星へ愛をこめて」 森口博子

も良くないですか??


[52]>51 「砂の十字架」でしょ?笑) tadatarai

やしきたかじんの人生最大の汚点らしいですが…。

ただし、これも自分では歌えないので、知っている人にリクエスト♪


[53]>25 渡辺美里の初期のアルバムはいいですね。 Yoshiya

私が一番好きだったのはファーストCD「eyes」に入っていた「Bye Bye Yesterday」です。


[54]>52 故・井上大輔氏も抜きにしては語れません goldwell

「めぐりあい」もカラオケで歌ってしまったことがありました。

あと、別のツリーで出ているT・M・ネットワークが「逆襲のシャア」の主題歌をうたっていたことは意外と知られていない?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%A...


[55]>27 決戦は金曜日 sayonarasankaku

この曲が気に入ってます。


[56]ZIGGY doriaso

めちゃくちゃかっこいいと思ってた。


[57]THE BLUE HEARTS doriaso

人生の師。


[58]黒夢 doriaso

後遺症に侵されてる・・・・。


[59]>20 EBI の奥さんが元メンバーだったことは、 doriaso

もっと知られてないんだろうなぁ?。


[60]HOUND DOG doriaso

FFを歌うと俄然盛り上がります。

何故か全員で拳を・・・。


[61]COMPLEX doriaso

恋をとめないで。


[62]BLANKEY JET CITY Beirii

『ガソリンの揺れかた』とか。

SHERBETSも好き。『ゴースト』とか。


[63]BARBEE BOYS Beirii

でも杏子やれる人いないんですよね。


[64]>63 私の周りでも知っている人いない goldwell

仕方無いから、一人二役で歌うんですよね

「目を閉じておいでよ」を1人で歌うのはある意味虚しい・・・。


[65]尾崎豊 goldwell

カリスマだの騒がれて虚像が作られた感がありますが、あえて出します。もう終りが近いので。

10代の頃から好きだったのですが、ここ数年は歌ってないなぁ。

ちなみに浜田省吾と同じ事務所で、多分に影響を受けていると知って、なるほどなぁと思ったことがあります。


[66]>64 「チャンス到来」を Beirii

一人で歌うのはものすごーく虚しい…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ