人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

野球に興味を持ち始めた、小学1年生の男の子(右投げ)に、グラブとボールを買いたいと思います。
つきあう私(左投げ)のものも一緒に買いたいと思います。
ただ、本格的に野球を始める可能性は低いです。

あわせて1万以下の出費にとどめたいですが、どんな基準で選ぶのがよいでしょうか?


●質問者: chihiroy
●カテゴリ:学習・教育 趣味・スポーツ
✍キーワード:グラブ ボール 小学 男の子 野球
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●60ポイント

キャッチボール程度で使用するにはもったいないかもしれませんが

このようなグラブがあります。 ↓

http://store.yahoo.co.jp/sportsmario/q05aan4104.html

【商品詳細情報】

アディダスのキッズ&ジュニア用ミニグラブです。

力のないお子様も無理なくボールをつかめるよう柔らかい素材を使用。

こちらのグラブはサイズ的に通常5才?8才くらいのお子様におすすめです。


このようなグラブなら約1000円で買えます。

http://item.rakuten.co.jp/esports/9902523190181/


大人用もキャッチボール程度でしたら軟式の練習用グラブで

充分だと思います。


ボールについては初めはオモチャの軽めのボールで投げていって

(硬式テニスボール程度)それから軟球に変えたらいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ