人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「SIerやソフトハウス」から「自社でサービスを開発しているIT企業(はてな,Yahoo,livedoor系)」への転職経験があるかたへの質問です。

・実際に入ってみてイメージと異なった。(こういう仕事だと思っていたが、こうだった等)
・以前の会社のほうがこういう部分がよかった。
・結局やっていることは変わらない

等、不満があれば教えてください。





●質問者: mori
●カテゴリ:就職・転職 インターネット
✍キーワード:livedoor SIer Yahoo はてな イメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● naoki_ark
●27ポイント

SIerから大手IT外資へ転職しました。

条件面から比較しますと、給料は少しUPしました。

福利厚生はさほど変わりはありませんでした。

他人に就職先の名前を話すときだけ聞こえは非常にいいため、満足感はあります。

仕事内容的には、単調になった感じです。昔は、SIerといってもベンチャーだった為、開発工程のほとんどに携わっていました。内容的には広く浅くでしたが、その方が私はやりがいを感じました。

今の仕事は、満足していないといったら嘘になりますが、会社自体に安定感はありませんし、いつクビになるかという不安はあります。

今となっては、親、親戚、友人などに自分の会社名を言うときの満足感だけが、私のやりがいです。


2 ● hayashi_rice3
●27ポイント

http://b.hatena.ne.jp/entry/3134883


3 ● rishihara
●26ポイント

あなたが何を求めて転職するか次第ではないでしょうか。

・新しいものを作り出す楽しさをあじわいたいのですか?

・きつくない仕事で安定した生活を求めているのですか?

・競争を勝ち残った先の高収入を手にしたいのですか?

Yahooや楽天だって、トップランナーとして注目は集めていますが、どちらもだいぶ大企業病に蝕まれているようですし、どういう視点で評価をするのか定めずに、自社でサービス開発しているIT企業とひと括りにするのは、危険だと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

今は私のことは抜きにして、転職経験のあるかたが何を求め・実際にどう感じたかを聞きたいと思っております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ