人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中古のBMWを買おうと思っております。
認定中古車にしようか、そうでない中古車にしようか迷っているところなのですが、サービスフリーウェイが2年以上残っている車であれば、別に認定中古車にするメリットはないように感じております。この点そういう考え方でよいのかどうか、教えてください。

●質問者: draftand
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:BMW サービス フリーウェイ メリット 中古
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● NY505
●27ポイント

その通りと思います。認定中古車はサービス以外に安心をお金で買うということで一般中古車よりも値段が高くなっています。この点をきちんと把握し、その中古車が問題ないと判断できれば、一般中古車の方を選ぶべきと考えます。


2 ● KUROX
●27ポイント

http://d.hatena.ne.jp/okadajidousha/20070901/1188633168

本当のところは分かりませんが、品質が違うんじゃないですかね。


3 ● keroronX
●26ポイント

私はE60に乗っていますが、たまに見るユーザーさんのサイト(コミュニティ)で「引っ越して別のディーラーに預けたら対応が悪かった」等の書き込みがよくあります。

http://bmw5.net

サービスフリーウェイは建前上どこの正規ディーラーでも同じ扱いをされることになっていますが、そこのところが徹底されていない場合もままあるようです。「車はいいんだけどディーラーは・・・」というケースも少なくないようです。

そんなに壊れやすい車ではないと思いますが、やはり日本車よりは個体差が大きく、またよく言えば「繊細なつくり」ですので、ディーラーもしくは修理工場との信頼関係は日本車以上に大切です。そのあたりも含めて考えてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。BMWのディーラーはひどいところはひどいみたいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ