人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Aさんが、Excelで関数をバリバリ使って、とある集計表を作ったとします。

その後、Aさんは、その集計表をPDFに変換して、Bさんに渡したとします。

さて、この場合、Bさんは、特定のソフトを使って、PDFをExcelに復元することは可能でしょうか?

少し調べましたら、表やその中の数字の復元は可能とのことですが、本当のところはどうなのでしょうか?また、関数まで復元することは出来てしまうのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

●質問者: minomino13
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Excel PDF とある ソフト バリバリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● toniee
●27ポイント

表や数値はExcelに変換可能ですが、関数は復元不可能です。

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/

◎質問者からの返答

関数の復元は不可能なのですね。そこが明確になって良かったです。

ありがとうございます。


2 ● grand_majesty
●27ポイント

私は下記URLの

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todatapro/

「いきなりPDF TO DATA」を使用しておりますが、

写真や表の変換はできてもエクセル関数の復元はできません。

また、少なくても私が調べた限りでは関数まで復元できるソフトは知りません。

PDFにする際に「値のみ(のような感じ)」で変換してるからと思われます。

PDF→エクセルで変換してもときどきおかしくなるので

微調整が必要ですが・・・

◎質問者からの返答

関数の復元は不可能なのですね。そこが明確になって良かったです。

ありがとうございます。


3 ● taku0208
●26ポイント

PDFファイルというのは、印刷イメージとして保存されたファイルなので、関数や数式のデータは保存されていないません。そのためExcelのシートを完全に復元することは不可能です。

ただし。テキスト部分を抽出することができるので、Adobe Reader 6又は7で数値をtxtファイルに保存し、Excelでそのファイルを読み込んで、手修正を加えることによってある程度数値の復元はできます。

テキストファイルに保存する方法は、下記urlを参照してください。

http://www.keiyu.com/doc/pdftxt.htm

◎質問者からの返答

参考になります。

いずれにせよ、手修正以外は、関数の復元は不可能なのですね。そこが明確になって良かったです。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ