人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅のパソコンなのですがノートンの2006を更新しながら利用しているのですが、あるときから「メールがつながるけど、ネットがつながらない」という状況になってしまいこまっています。ノートンをオフにするとネットも見ることができますが、セキュリティ上よくないなぁ、と思っています。どうすればノートンを効かせながらネットも見られるようになるのでしょうか。

●質問者: margret
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2006 オフ セキュリティ ネット ノートン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ryokuoshoku
●20ポイント

クライアントファイヤーウォール機能で、Webへのアクセスがオフになっていませんか?

下記のような方法で確認できるようです。

http://www.akakagemaru.info/port/no-tonnpo-tokaihou.html

◎質問者からの返答

やってみたのですが、Webへのアクセスはちゃんと許可になっていました。他に方法をご存知ではないでしょうか?


2 ● KUROX
●20ポイント

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...

このあたりを試してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

しかし途中ではまってしまい、ぐるぐる同じページが開くことに・・


3 ● dok-s
●20ポイント

よくやるのは、パーソナルファイヤーウォールのセキュリティレベルを

低く(家庭用とか)するか、それでもダメなら、無効にするかしています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078132...

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございました。


4 ● prime7
●30ポイント

一度ノートンをアンインストールして、再度インストールすれば

元に戻りますので、ノートンを効かせながらネットも見られるようになります。


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。ちょっとやってみようと思います。


5 ● hijirinotsuki
●20ポイント

極論ですがノートンの使用を辞めて見てはいかがですか?

私の場合、Anti-Virus Free を使ってます。

今までにウイルスに感染した事はありません。

http://www.avgjapan.com/content/view/36/37/

ネットブラウザはFireFoxを使い、危なさそうなサイトはCookieをオフ、JavaScriptをオフ、JAVAは使用しない

の設定、プライバシー情報をFireFox終了時に削除するをオンにする。

私の場合、この設定で使って今までトラブルはありません。

ただ、この設定だとネットバンクなどに入れない場合があります。

その時は一旦ブラウザを閉じて、(プライバシー情報を削除するため)再度立ち上げCookie,JavaScript,JAVAをオンにして入ります。

◎質問者からの返答

そういう方法もあったのですね。

考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ