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リモートデスクトップの履歴の消去の仕方(クライアント側)を教えてください。他人のパソコンから自分の遠隔コンピュータにリモートデスクトップで接続した後に、「コンピュータ」「ユーザー名」「ドメイン」の情報が残ってしまいます。これを確実に消去しておく方法が知りたいのです。(もちろんパスワードは残さない設定で使っています)。XP限定で結構です。

●質問者: maccoy
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:XP クライアント コンピュータ ドメイン パスワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● vector
●100ポイント

こちらの方法ではいかがでしょうか?

@IT:リモート・デスクトップの接続コンピュータ履歴を削除する

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございました。


2 ● shise13
●100ポイント

●起動した時に入力されているIDやドメインの情報を消す場合

以下のファイルを編集・又は削除します。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\Default.rdp

(隠しファイルになっています。)


●過去に開いたアドレスを消す場合

既に出ていますが、一応。

「名前を指定して実行」をひらき「regedit」を開きます。

以下のキーを開きます。

\\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Terminal Server Client\Default\

MRUxという値があります(xは数字)

選択して、該当するものを削除します。

◎質問者からの返答

こちらも参考になりました。隠しファイルになっているのですね。

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