人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【海外旅行について】
32歳男性。東南アジア、アメリカには旅行した事があるのですが、ヨーロッパ、オセアニアには一度も行ったことがありません。具体的に、英国やオーストラリア他に行って何かをしたい、ということはないのですが、なるべく若いうちにそれらの国に行かないと、視野が広がらないのではないか、長い目で見て損ではないか、という焦りがあります。無理しても行った方がよいでしょうか。それから、今一番したい事は「ガラパゴスでイグアナを見る」(笑)なのですが、いきなり「南米の離島」に行くというのは飛躍があって変でしょうか。

●質問者: mtxb9
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:32歳 それから アメリカ イグアナ オセアニア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●15ポイント

ヘンじゃないですよ。

ある意味で、ヨーロッパは年を取ってもいける場所です。つまりいつでもよいわけですよね。お金と時間が許せばですが。

それに比べて南米の離島なんて、おじいさん/おばあさんになったときにいけるでしょうか?

まぁ、いけるかもしれませんが、そっちこそ若いと気に入っておいたほうが良いですよ。

実際に肉眼で見て肌で感じて視野が広がるのは先進国ばかりではありませんね。住むなら話は別ですが。

ヨーロッパはアジアやアメリカほどのヒドイ類のカルチャーショックは少ないように思います。主観ですが。

いかがでしょう?


2 ● Second-house
●15ポイント

その国の人間が築いた文明こそ見るべきでしょう。

特にヨーロッパ白人文明の分厚さは見ておくべきです。


3 ● uni90210
●15ポイント

「ガラパゴスでイグアナを見る」と「視野を広げたい」というところに若干、ギャップを感じない訳でもないのですが、私の経験から言うと、まず第一に自分の行きたいところに行きたい時にいく、第二に自分の行きたくないところにも行ってみる、のが良いと思います。

第一は、一番自分の情報感度が高まっている場所に行けば、吸収するものが多いということ。

第二は、自分の壁を破るというか、自分の価値観を広げるという意味では、良いと思います。

私自身、欧米、アジアの殆どの国は見て回りましたが、ロシア、中東、アフリカ、南米までは足を伸ばせませんでした。

新興市場が注目されている今、過去に無理して旅行しておけば、世の中を見る目がもう少し違っていたかなとも思うので、無理してでも色々な国に行ってみた方が良いと思います。


4 ● risa2007
●15ポイント

お金があれば、そして体力と気力があれば今のうちに行くのはいい事だと思います

私の知り合いで、ずっとナイアガラの滝を見るのが夢だった人がいて

お金があって、時間もつくれて、でもいつでもいけるからいいや・・

と思って先延ばしにしていたんです

かなり稀なケースで申し訳ないのですが、

その人は事故で動けなくなってしまいました

会うたびに、どうして行けるときにいかなかったんだろう・・・と

いつも悔しがっています

なので、いけるときにいっておいたほうがいいと思います。


5 ● YUNJI
●15ポイント

そんなことは無いと思います。

欧米諸国ではなく、他の国々に行った方が逆に視野は広がると思います。 イギリスやオーストラリアに行く人は多いので、行ったからといって珍しいものでもなく、逆に南米のほうが珍しいので、経験にも話題にもなるでしょう。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ