人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ数年、ジャニーズがドラマに出すぎていたり、スポーツ中継にまで出しゃばって来ることに正直かなりウンザリしています。
アイドルならアイドルらしく歌だけ歌ってればいいのにと思わずにいられません。
本業以外の仕事にまでやたら首を突っ込むことによってそのジャンルの人たちの仕事を乗っ取ってる印象なので他人事ながら憤りを覚えます。
今でも忘れられないのは、いろんなアーティスト出演の音楽のスペシャル番組が単なるジャニーズ祭りのような状態にされてしまったことです。
これらの状況は、まるで地球が宇宙人に侵略されているかのようです。

彼らは結局、女性の支持しか得られてないのに業界でデカイ顔をしているのが腑に落ちません。
若手にも初々しさがあまりなく不相応にデカイ態度をしてるのも鼻につきます。
さらにはジャニヲタのネットマナーの悪さが目立つため、さらに悪印象に拍車をかけます。

おそらく男性なら同じこと思ってる方が結構いらっしゃるかと思いますが、女性の皆さんはジャニーズの出番がどんどん増えて、ただ単純に喜んでいるだけなのでしょうか?

●質問者: taku2007
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いるか しゃる アイドル アーティスト ウンザリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

[1]自分は嫌い YUNJI

売り込みのように1つのグループだけ番組に出まくるのは

確かにイライラするし、曲が耳に残って困る


[2]>1 私も嫌いですが、 ex-0808

ジャニーズが出しゃばっているわけではなく、番組がジャニーズにオファーを出しているのだから仕方ない。

番組は視聴率が取れるからジャニーズにオファーを出す。

文句を言うなら番組側か視聴者に言うべきでは?


[3]>2 視聴率の話は一切抜きでお願いできますか? taku2007

視聴率目的で使われているなんてことはもうわかりきってます。

しかも期待に答えられていないケースが結構あるのも現実です。

それと自分が不快感を覚える理由は上で書いたように彼ら自身の態度にもあります。


[4]>3 嫌いなら hotsuki

一切、芸能番組を見ないとすっきりします。

私はそうしています。わざわざ自らすすんで不快な気分になることはないです。


[5]>4 番組での態度が悪いっていうのならわかりますが ex-0808

「業界ででかい顔を」と言われるとどうしても視聴率の話になってしまいます。

テレビの世界っていうのは視聴率の取れる会社がでかい顔をする業界ですからね。


番組内での態度はたしかに良くは無いですね。

まあほとんどが中卒同然の学歴で、実際の年齢も若いので大人な対応をしろってのも難しい話でしょう。

顔が良くて普段から周りにちやほやされてる人ばっかりですから、これで性格が良かったら奇跡です。

一応ジャニーズ内では礼儀については結構厳しいそうですよ。


[6]みんなとまでは言いませんが sunafukinkin

確かに気になる時があります。身なりとか態度とか歌舞伎町のホストを

まねている気さえします。でも、SMAPとかは何気に下手な芸人とかより

面白いので好きかも(もちろんはずれの時もあり)。やっぱり才能に

見合った振る舞いでないと鼻につくといったところでしょうか。


[7]他にもいろいろありますよね。 castiron

ジャニーズが駄目ならやっぱり吉本も駄目なんですかね?クソみたいな芸人を平気でテレビに出してますよね。

あと最近バラエティとかに出てるグラビアアイドルとかもなんか勘違いしてるって感じませんか?

忘れちゃいけないのはハロプロですよね。最早トレーディングカードのように何がなにやら。そしてあの訳の分からん歌のオンパレード・・・。きついですよね。

他にも討論番組とかしたり顔で文句ばっかりいう評論家とかも腹が立ちますね。

ということでテレビを見るのをやめたらどうですか?


[8]>7 たしかに! ex-0808

お笑い芸人も結構酷い状況ですよね?。

文句を言い出したらきりがないのでテレビを観ないのが一番の対策ですね。


[9]>8 放送業界自体がデカイ顔しているのも嫌 sougetsu

ジャーナリズムとかなんとか、いっちゃってサ。TVなんて見てやんね。

でも、ジャニーズや吉本はビジネスとしては正攻法だと思います。先行企業の優位性を保つために、競合他社の参入障壁を高く維持している点は、たいしたもんでしょう。あぁいった業界でなかったら、公正取引委員会がだまっちゃぁいないところだと思うんだけど。いいなぁ、コンプライアンスを無視できる業界は、、、


[10]ジャニーズに限らない気がしますが helltaxi

私は、F1が好きでよく見てますがちょっと前まで

レギュラーだった山田優と永井大にはかなりイライラしましたね。

芸能人が中継、レポートをするのはしょうがないことなんでしょうが

せめてもっと勉強するなり興味を持ってやって欲しいなと。

よくわかってない人間が適当なことを言ってるの聞きながら見てるのはかなり苛つきます。

ジャニーズを擁護するわけじゃないですが別にジャニーズに限ったことじゃないじゃないかなと。

あと、韓流ブームでやたら韓国人がいろいろな場で登場しているのも一緒ですよね。


[11]見ないことが最大の抵抗だと思いますよ suzancarol

私はCMが流れると音声を絞るように、ジャニーズに限らず嫌いなタレントが出ると見ません。音がないだけでもだいぶ気にならなくなりますよ。


[12]民放の番組には期待しないこと Vermin

ブラウン管(液晶?)に映るのは、ジャニーズを含め、アーティストという冠を被せただけのアイドルばかりだと思いますが。私からすると、ジャニーズだけに目くじらを立てるのは分かりませんね。

それより、いち俳優である織田裕二が世界陸上のMCをしたり、開会式でサラ・ブライトマンの後に出てきて、平気で歌ったりする方が、よほど不遜な態度だと思います(まあ、ここまでくれば逆に面白かったりするんですけど)。

本当に自分好みの番組がみたいなら、BSとかスカパーなどに避難するっていう手もあると思います。まあバレーや世界陸上みたいな独占放送は回避できませんけどね。


[13]>5 本当に視聴率を取れる?? unknownmelodies

本当にジャニーズで視聴率が取れているんでしょうかね? あるいは、たとえ視聴率が取れていても購買能力のそれほど高くない層(小学生とか)が見ているような気がします。


[14]>10 ここでは他の芸能人のことは出さないでもらえませんか? taku2007

あくまでジャニーズの他ジャンルの乗っ取りを問題にしているので、あくまでジャニーズに関してどう思うのかのみ意見して下さい。

それにジャニーズほど自分の本業とは違う多くのジャンルを乗っ取ってる組織は他にはないと思いますよ。


[15]>13 それでも、なぜテレビ局が unknownmelodies

ジャニーズを出し続けているのかと言うと、「キムタク」を使わせないぞと脅すからでしょう。


[16]>7 だんだん吉本だけに・・・ unknownmelodies

ここ、数年のバラエティを見ていると段々、吉本の比率が高くなっていることに気が付きます。結構、怖いですよ。


[17]>12 他の芸能人のことは持ち出さないでもらえませんかね? taku2007

織田裕二に関しては、ジャニーズより断然、男女双方からの支持がある人なので、まだ納得行きますよ。

男女問わずの支持を集められる人こそが真のスターだと思っています。

あなたはそう思いませんか?

それとここではあくまでジャニーズの他ジャンルの乗っ取りを問題にしているので、ここでは他の芸能人のことをわざわざ持ち出すのはやめて下さい。

それにジャニーズほど自分の本業とは違う他のジャンルの仕事を乗っ取っている組織は他にはないと思うのですがいかがでしょうか?

ジャニーズより織田裕二を批判するあたり、あなたはやはり女性の方ですよね?


[18]結局は好き嫌いの問題 seachikin

何もジャニーズに限ったことだけじゃないと思いますよ。

単に同性だから目に付くだけじゃないですか?

>彼らは結局、女性の支持しか得られてないのに業界でデカイ顔をしているのが腑に落ちません

女性蔑視?

男性の支持がなければでかい顔をしちゃいけませんか?

女性の支持はないに等しいってこと?

女性だけにしろ男女の支持があるにしろ、人気のある芸能人が売れて色んなところに顔を出すのはよくあることだと思います。

要は人気があるから出ているってことですよ。

それが年代や性別限定の人気だとしても。

グラビア系のアイドルだって雑誌のグラビアだけしてればいいのにやたら色んなジャンル出てますよね。一時期のイエローキャブみたいな…

ああいったのと一緒ですよ。

私は女性なので、女性のアイドルの行動が目に付きますね。

ジャニーズが好きなわけではないですが…

結局は、自分が好きか嫌いかの問題で、

嫌いだとどんな行動を見ても嫌悪感しか感じないんです。

嫌いなら見なきゃいいんですよ。

若しくはテレビ局に苦情の電話を根気よくかけるとか。


[19]>18 他の芸能人のことは持ち出すなと言ったでしょう! taku2007

あなた、これまで私が書いた文章を読んでないんですか!

書き込む前にちゃんと読んで下さい!

それと私が言いたいのは男人気だけでもなく女人気だけでもなく男女双方からの支持がある人こそが真のスターだと言えるのではないかということです!

あなたはそう思いませんか?


[20]>19 今まで良くあることだったという例えで使わせていただいたんですが… seachikin

質問の意図と外れてしまったようでしたら、どうもすみません。

真のスターはもちろん老若男女問わず人気があることだと思います。おっしゃるとおりです。

ジャニーズは真のスターじゃないですよ。

でも、真のスターじゃないと色んなところには出ちゃいけないんでしょうか?

ジャニーズファンの意見は無視しても良いとそういった風にとれました。

男女双方の支持ということにこだわりすぎて、女性のみの意見は認められないのは一般的ではないように思います。

ドラマやバラエティにでているジャニーズを見て喜ぶ人がいるということも事実です。私も、一部のジャニーズ事務所のタレントは好きなので、ドラマに出て居ればみたりします。

もちろん、あなたのように嫌悪感を抱いている人もいるでしょうが、多数派の意見が採用されて今現在のようになっているとすれば喜んでいる人のほうが多いということなのではないでしょうか。

もし民意がアンチジャニーズだとするならば、ジャニーズは廃れていくでしょう。

それを静観するか、テレビ局やスポンサー企業に訴えかける以外方法がないのではないでしょうか。


[21]>19 肝心なところで図星をつかれると、話をすりかえるんですね。 boketeruyo

そちらこそ、seachikinさんの文章をきちんと読んで反論してくださいよ。要点は「好き嫌いの問題」ということであって、そこに対して反論するのが筋でしょう。男の支持のない芸能人の存在を目の仇にしてるようにしか見えないですよ。女性蔑視?


[22]>21 横レスはやめてもらえませんか? taku2007

できるだけ横入りはやめてもらえませんかねえ?これから他のスレに書き込む時はできるだけそういうことはしないように心がけていただきたいと思います。

好き嫌いの問題ということですが、自分的にはそれだけではないですよ。

むしろSMAPは結構好きな方ですけど、アーティストじゃないのだから紅白の時のトリなどは自粛するべきだと思ってます。

あと木村に対するマスコミの異常な持ち上げもいいかげんにして欲しいし、木村の演技もワンパターンで好きじゃないし、上でも言ったようにスポーツ中継に出る香取や稲垣もあまり関心できません。


[23]>20 彼らのやってることを冷静に考えていただきたい! taku2007

自分たちの本業以外の仕事にもやたら首を突っ込むということは、それだけそのジャンルを本業としてる人たちの居場所を乗っ取ってることにもなるわけです!

違いますか?

そのためか最近、男の俳優陣などは若手がほとんど出て来れなくなっていますよね?

あなたはそのあたり何の問題も感じませんか?

テレビ局などに訴えればいいとありますが、それが聞き入れられた試しは何もないので

何とかこのジャニーズが他のジャンルを乗っ取ってる状況を改善する方法がないものかと考えたいのです。

彼らの暴挙には黙って見過ごせないものがあるので。


[24]>20 それとあなたは事務所の力というものを知りませんか? taku2007

ジャニーズの場合、事務所の権力を濫用している印象が強いので、なおさら不快なわけですよ。

今までよく見られた意見として、漫画原作のドラマをジャニタレに都合がよくなるように原作を改悪させているetcがあります。

あと日本の人口の半分以上を占めている男性の支持はほぼ皆無に近いので、国民の多数派が彼らを歓迎することは原理的にはありえないはずなんですよね。

やたらテレビに出れる人が必ずしも本当に人気あるというわけではなく、事務所の権力も関係しているということを、あなたは今までご存知なかったですか?


[25]>23 事務所の権力の話をするなら… seachikin

アイドル単体だけでは売れないと思うなら、

その事務所のスタッフが優秀だということでしょうか。経営戦略がうまくて権力を勝ち取ってきたきているとそういうことですよね。

だとすれば、余計に大企業が大きな顔をして色んな事業に手を出して会社を大きくすることを間違ってると指摘するのは難しいと思うのですが。

企業努力の上に立つ栄光なのですから。

アイドルの曲を作っている作曲家も作詞家もアーティストですし…

その方々の発表の場でもあるのだから、ミュージック番組には出るなというのも間違っているし

芸能プロダクションとしての経営戦略が優れているからこそ今のジャニーズタレント達の多岐にわたる活動があるとすればそれを批判するのも間違っていると思うのです。

結局は、見る側の好き嫌いだけでなんとでも文句がつけられるのだから、その主張を現実のものにしたいのならば自己努力しかないと思いませんか。


[26]逆です「アイドルはアイドルらしく何でもやらなければならない」のです。 kk_solanet

みんなにちやほやされるためには何でもこなさないといけないのです。

似たような男性グループでジャニーズ事務所所属でないところのファンは、「ドラマに出たりバラエティに出たりしないこと」が逆に彼らのアイデンティティであるかのように言います。そして「この子達はアイドルじゃない」と言います。

そういうことなんじゃないでしょうか。


[27]>26 その他のアイドル事務所に圧力をかけているのです。 taku2007

その他のアイドル事務所はまさにジャニーズ事務所から圧力をかけられているから音楽番組などに出れないのです。

DA PUMPなどは急に全く出なくなりましたよね。

こういう事務所のやり方はフェアじゃないと思いませんか?

それとかつての光ゲンジなどは堂々と音楽活動だけで一世を風靡しました。

アイドルが何でもやらなきゃならないなんて、誰が言っているのでしょうか?

結果的に他のジャンルの人たちの居場所を乗っ取ることになっても何ら問題はないと思うのですか?


[28]>27 圧力をかけているという証拠はあるのですか? daichan330

根も葉もない根拠を立ち上げて自分の意見を正当化するのはどうかと思うのですが。


あと、

アイドルならアイドルらしく歌だけ歌ってればいいのにと思わずにいられません。

とのことですが、それは「歌手」の部分をおっしゃっているでしょう?一体何年前の話ですか?

アイドル - Wikipedia

Wikipediaの例を挙げるのはどうかと思いますが、アイドルも多様化してきて歌だけでなく色んな方面で活動してる方も沢山いるはずです。その方々に失礼なのでは?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ