人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダウンロード型のWordPressでつくったブログのテーマを編集したいです。
1カラム?(記事のセクションだけ)のテーマを使っているのですが、サイドバーを足したいです。
現状、知り合いに頼んでデフォルトのものを挿入してもらって
(検索ボックス,pages,archives,categories,blogroll,meta)が表示されています。
王道の方法でやってくれたんだと思うのですが、なにをやったのかはわかりません(-_-)
ただ、presentationのwidgetsは元のとおり操作できません(利用しているテーマが対応していないため、と出る)。
wordpress.comでの経験からサイドバーの操作はここからできると考えているのですが。。。
最悪、応急処置として現状から検索ボックス,pages,blogroll,metaが削除できればいいです。
詳しい方ご教授ください。
興味がある方こちらもご覧いただけるとうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/MIMpl/20070911


●質問者: MIMpl
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Categories Pages wordpress カラム サイドバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hblm
●60ポイント

最悪、応急処置として現状から検索ボックス,pages,blogroll,metaが削除できればいいです。

telnetかFTPからアカウントに入って、テーマのディレクトリ内と中のファイルのパーミッションをすべて書き込み可能にしてください。


あとはWP付属のテーマエディタから該当する箇所を削除するだけです。

◎質問者からの返答

おっと。。

>ファイルのパーミッションをすべて書き込み可能にしてください

これがもうわかりません(--;

あとは一度自分でテーマエディタから該当するところを探してみたんですが、見つからなかった(分からなかった)んですよね。

それはパーミッションをどうのとかやって初めて編集(現れる)んでしょうか?

#sidebar..とあるあたりを中心にそれぞれのキーワード(blogrollとかmetaとか)を探したんですが。。

以降もし答えていただける方はこの辺と、

>presentationのwidgets

から編集できるようになる方法を(可能であるならば)教えていただきたいです。その方が何かを足すのも楽だと思いますので。

あ、あとすみません、この感じでお分かりだと思うんですが、私html,cssの知識はほんと初心者レベルで、サーバーの操作知識も勘です。(知り合いのを貸してもらってるの大事なところは知識いらずですんでおります)

よろしくおねがいします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ