人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

信じられないことが起こったんですけど、外付けHDDが横に倒れていて、USBケーブルが外れていたので、繋ぎ直そうとHDD側の端子を見ると、変に落ち窪んでいて、しかも横に傾いていたんです。
でも、とりあえずUSBケーブルを挿したら、コロンという音とともに、端子が落っこちました…。
中でころころと端子が転がる音がするだけで、もうどうすることもできません…。
こんな悲しい僕を励ましていただけませんか?
よろしくお願いします…。

●質問者: goronyann240
●カテゴリ:人生相談 家電・AV機器
✍キーワード:HDD USB コロン 繋ぎ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]がんがれ… countd

外付けケースだけ変えれば中身は「きっと」使えるから…


[2]今はまだ希望があります TomCat

中身のHDDまで破損しているとは限らないじゃないですか。データが救済できる可能性はまだ残っています。おそらくケースを外して端子を結線すればアクセス出来るんじゃないですか?

HDDなんてハードは消耗品。ちょっと壊れる時期が早く来ただけ。大切なのは中のデータです。それさえ救出できればオッケー。やってみてください。


[3]分解すれば 元に 戻る・・・ taknt

かもしれない。

ダメなのは 端子だけなんでしょ?


[4]>2 ありがとうございます。 goronyann240

分解しても保証は効くのでしょうか?

でも、メーカがサポートのページに『データの復旧やバックアップサービス等は受け付けておりませんので、お客様ご自身により専門の業者様へご依頼頂きます様お願い致します。』と書いてあるので、

きっとこれは分解してもいいということですよね?

もう、これから分解してやろうと思います。どうもありがとうございます


[5]>3 はい。端子だけがポロっというふうに取れました。 goronyann240

まぁやってみます。ありがとうございます。


[6]>1 ありがとうございます。 goronyann240

やっぱり、分解するしかないですね。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ