
iTuneで作成したm4aを一般的なmp4コンテナに入ったAACにしたいのですが、m4a=mp4コンテナ なのかどうか。
もしそうなら拡張子を変えるだけでいいのですが、m4aがどういう規格なのか、はっきりとした情報が得られませんでした。
同一でしたら、それが分かるURLをお願いします。バイナリを見てみたりしましたが私の知識では無駄だったようです(汗)
m4aはmp4コンテナと同一なのか、もし違うのならm4a(この場合AAC LC)からmp4に変換する方法を教えて下さい。
(m4a→aac→ffmpegでmp4コンテナにダイレクトコピーすればいいように思うのですが詳しく分からず挫折…)
ソフトを変えたせいでm4aとmp4が混ざってしまって…(実害はないのですが)