人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカやヨーロッパの携帯電話の販売代理店について教えてください。

海外では販売推奨金がなく、SIMロックも解除されている状態と認識していますが、
携帯会社の販売代理店はどのようなサービスを行っているのでしょうか?

日本の携帯電話の販売代理店は正規のショップより端末を安く購入出来るという
メリットがあると思いますが、海外については如何でしょうか?

よろしくお願い致します。


●質問者: nil55
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:SIMロック アメリカ サービス ショップ メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●35ポイント

海外だと完全自由売買です。

端末の売り上げは微々たる収入ですが、SIMロック解除に3000円程度かかりますのでそちらがメインの収入です。

だから正規代理店というのは少ないですね。

代理店という形ではなく、携帯端末ショップとして独自にやっている感じが多いです。

中古端末の売買とSIMロック解除代金での収入です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!

海外では通話とメールが出来れば良いので、中古でもOKという考え方がはまるんでしょうねー。

SIMロック解除の手数料って以外に高いですね?!

ちょっと驚きました。

大変勉強になりました。ありがとうございました!


2 ● q_taro4
●70ポイント ベストアンサー

思いつきを平気で書く人を信じずに、記事をどうぞ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3007316/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

すばらしい!貴重な情報ありがとうございます。

なるほど〜。SIMロックを解除をしても端末を安くする

方法はアイデア次第で何とでもなるようですね。

日本独自の生産体系など色々問題はありますが、

とても良い記事でした。

本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ