人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Premiere ElementsでDVDを作って書き込みをしているのですが、3時間たつのにまだ40%しか終わっていません。
Xilisoft AVI to DVD
というソフトも試しましたが書き込みなしの(ISO作成だけでDVD書き込みなし)2?3時間はかかりました。
DVDを作るのはこんな時間がかかるものなのでしょうか?


●質問者: taro707
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Adobe DVD Premiere Elements ソフト 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●18ポイント

マシンスペックによるとおもいますが、

映像・音声を再エンコードするので時間がかかると思います。

そのぐらいはかかってもおかしくはないと思います。

◎質問者からの返答

エンコードって時間がかかるんですね

ありがとうございます。


2 ● ryokuoshoku
●18ポイント

僕も以前同様の現象に合いました。その時はDVDドライブの転送モードが問題でした。以下はプレクスターのドライブでの情報ですが、他の機器でも同様の対応で改善する可能性があります。

FAQ(よくある質問と回答) : お客様サポート : プレクスターホームページ

http://plextor.jp/support/faq/write03.html

◎質問者からの返答

DVDドライブもよくしらべてみます


3 ● kouryukai
●17ポイント

どの程度のマシンかわからないのですが、自分のPen4で3G、メモリ1GB程度ではもっとひどかったです。

今はCPUはCore 2 Quad、メモリ2GBくらいのスペックは標準くらいに必要みたいです。

マシンのスペックを書き込んでみるともっと適切な回答があるかもしれません。

◎質問者からの返答

CPU インテル Core2DuoE6300

メモリ DDR2-667 2GB

HDD シーゲート ST3200820AS 200GB

DVDドライブ LG GSAH44NWH

OS WINDOWS XP HOME EDITION

スペックは以上です。

PCショップで組み立ててもらったパソコンです。

よろしくお願いします


4 ● kn1967
●40ポイント ベストアンサー

[227271]Windows XP の最適化について(Premiere Elements 2.0)

[227268]DVD 書き込み時のエラーやフリーズのトラブルシューティング(Premiere Elements 2.0)

上記は2.0ですが他のバージョンでも同様です。


(1)Windows起動パーティションの空き容量は10GB以上といったように出来るだけ多いほうが良いので

マイドキュメントの内容を他のパーティションに移したり、

Windowsのページングファイルを他のパーティション上に設定したりして空きを確保しておきましょう。

(2)Premiereの作業フォルダは他のパーティションに設定しておきましょう。


編集の時点でも同様ですが特にエンコードや書き込みを行う際にはマシンパワーを集中させたほうが良いので

(3)セキュリティソフトを含めた他の常駐ソフトを極力切っておきましょう。

(事前にハードディスク内を検査させた上でネットワークケーブルを抜き、そしてセキュリティソフトを切れば良いでしょう)

(4)省電力設定を切っておきましょう。

画面を消しておく程度は良いと思いますがスクリーンセイバー等も含めてハードディスクの電源を切るなどの設定はOFFにしておきましょう。

(5)エンコード中はパソコンに触れないようにしておきましょう。


以上、参考になれば・・・。

◎質問者からの返答

ご丁寧にありがとうございます。

エンコードって大変なんですね。

作業するときはなるべく他のアプリを終了してからやろうと思います

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ