人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アメリカの入国審査について】
エクアドル(ガラパゴス)に行きたいのですが、アメリカを経由する必要があります。しかし、アメリカの入国審査が怖いのです。どんな質問がされるのでしょうか?前科があるとか、麻薬持ってるとか、イラクの査証があるとか、パスポートやチケットがないとか、そういうことがなければ、心配しなくてもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: mtxb9
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:アメリカ イラク エクアドル ガラパゴス チケット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● POPO
●17ポイント

特にやましいところが無ければ心配する必要はほとんど無いと思いますが。

普通に渡航目的とかはっきり答えられれば無問題です。

確かに最近はテロ対策等で昔よりは厳しくなっていて、日本人でも慣れていない人が簡単な質問に答えられなかったりすると、時間がかかるケースもあるようですけど。

トランジットでエクアドルに行くこと。エクアドルに行く目的(観光or仕事)、アメリカに途中何泊かするなら、滞在日数とホテルの名前くらい答えられば問題ありません。


2 ● KUROX
●17ポイント

http://santa.cside.com/galapagos/index.htm

大丈夫だと思いますよとしか言えませんね。

アメリカを出て行く飛行機のチケットを持ってるなら、

問題ないと思いますが・・。

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20051006A/


3 ● db3010ss
●16ポイント

アメリカが神経を尖らせるのは、テロリストと不法就労者です。

日本のパスポートを持っている人はそのどちらの危険性も現状比較的低いとみなされているのであまり心配する必要はないですよ。

英語があまりわからなくても、入国目的(観光)と滞在先(ホテル等)、滞在日数と出国予定(行き先等)を英語でメモしておいて、落ち着いて答えましょう。

大事なことは、

1.堂々としていること。

2.絶対にふざけないこと。

3.身なりをきちんとすること。心配ならジャケットくらい着て行った方がいいかも。

よいご旅行を!


4 ● yishin
●16ポイント

1の人も答えている通り、やましいところなければ大丈夫です。9.11以後は質問が多くなっただけですね。私が昨年、アメリカに行ったときに聞かれた質問はここに書いてあります。細かく聞かれました。

http://d.hatena.ne.jp/yishin/20060125

質問に正しく答えられないと、そうした人たちの列にまわされて、イミグレーションに時間がかかるだけです。

がんばってください。


5 ● aiainasadajominkpa
●16ポイント

やましいところの有る無しは相手には関係ないことですね、

重要なのは

3 回答の言うとおり

ふざけないことと服装。

変な格好だと乞食のような扱いを受けかねませんので。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ