人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのtaisin0212さん スリーピート 6th-Season Vol.61
>>
抱負・得意分野は・・・
抱負=誠心誠意、得意分野=浅く狭く・・

☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<


●質問者: タイシン@我孫子
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:はてな スリーピー ネタ バトン ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● blue-moon-s
●15ポイント

おはようございますぅ、taisin0212様?

ひょっとして1番乗り???

実は探している「電卓」がありまして・・・

見た目は普通なんですが、ボタンをおすと「まいど!」とか「なんやねん!」とか関西弁が鳴り出すシロモノです。

初めて見たのはもう7?8年前になりましょうか・・・。

関西弁のほかに九州弁もあったような・・・。

よくパーティーの景品なんかが買える所で見た記憶があるのですが

どーしても探せませんです。

この「しゃべる電卓」を探してください!!!

宜しくお願いしますううううううっ!!!!!!

◎質問者からの返答

blue-moon-s様、いらっしゃいませ。

北の大地は、秋模様に彩りを変えているのでしょうか?


お申し付けいただいた商品はこちらで如何でしょう?

姉妹品とセットでお買い求めいただくことも、今なら、可能なようでございます。


今回ググってビックリしたのが、類似品も相当数あることです。

1. ハロがしゃべる電卓

2. ミッキーが

3. ピアノの鍵盤をかたどり、音楽が

4. カシオの携帯電話ではアプリを組み込み、音声ファイルをつなげられるようです。


ただし、上記1.?3.はいずれも10年くらい前の製品のようです。

衝動買いをなさるなら、今のうちかと存じます。

万が一売り切れの場合、お申し付けくださいませ。

販売中のお店を探すことに全力を尽くす所存でございます。


2 ● goldwell
●15ポイント

いつもお世話になっております。goldwellです。

はてなのtaisin0212さん、ちょっと聞いてほしいのですが。


通勤でJRを利用していますと、よく目に付くのがこちらのチラシ。

びゅうフォレスト喜連川

坪5.5万?で建築条件無しかぁ・・・ってそれよりもMy温泉ですって。

腰痛肩こりに良さそうだし、肌もつるつるになるかな?あとガス代も抑えられそう。


ところでガス屋さんから聞いたのですけど、市販でよくある温泉の元系の粉末入浴剤って風呂を傷め、故障の原因になりやすいそうです。

まぁ、うちは入浴剤は一切使っていないので心配無いですが。


そうすると、上記のような元から温泉を引く家となると、通常のものと違って温泉地の旅館で使われるような設備が必要になる(設備費用がかかる)のじゃないでしょうか?

そのへんのデメリットはやっぱり書いてなくて、いざ購入の時に説明されるのかなぁ。

別に購入する気はないんですが、他人事ながら気になったので、温泉地に住んでおられるtaisin0212さんはどう思われます?


余談として、喜連川(現在は合併してさくら市という平凡な名前になってしまった)というと歴史好きとしては、室町足利将軍家の子孫としての喜連川氏を思い起こすんですよね。

◎質問者からの返答

goldwell様、いらっしゃいませ。

武蔵の国は、残暑の厳しい日を迎える頃なのでしょうか?

こちらは、完全に秋です。夜の気温は20度を下回りますから。


上記物件では、団地共用施設管理費が年額30,000-、温泉施設使用料が月額3,000-とあります。

2LDKが2,090万円を、安いと見るか・高いと見るかは微妙な価格設定だと思われます。

上記のような元から温泉を引く家となると、通常のものと違って温泉地の旅館で使われるような設備が必要になる(設備費用がかかる)のじゃないでしょうか?

そのへんのデメリットはやっぱり書いてなくて、いざ購入の時に説明されるのかなぁ。

各種費用がかかるようにはなっておりますが、有事の際における修繕費はかかると思われます。

場合によっては、初期投資も必要になるでしょうし、購入時にどこまで説明されるかは、販売元(販売担当者個人)に左右されると思われます。


ちょっと否定的なことを書いてしまいましたので、メリットを。

あくまで私の場合ですが、通常のお風呂では満足できない身体になってしまっているのが事実です。

それだけ、温泉の持つ効能に身体が頼っているのでしょう。

それが、My温泉として、入浴時間等を一切気にせずに使えるのは魅力的です。


最後に、私の居住地におけることを。

こちらでは温泉付きのマンションが建っております。

流石に中古物件ばかりですが、その分販売価格(だけ見れば)お手頃価格もチラホラと。

購入される方の中には、避暑地のプチ別荘としてお使いになられる方もいらっしゃるようです。


3 ● かぴ
●250ポイント ベストアンサー

ロマンスグレーじゃなくてちらほら若白髪というのも魅力的ですわよ!


さて、温泉地にてお仕事なさっておられるtaisin0212さまにお伺いしたいのですが、ホテルや旅館にて宿泊する際の予約経路にはいろいろな手段がありますよね。

私が知っている限りでは電話やウェブサイトからの直接予約、旅行会社経由、楽天などの予約用サイト経由、中には当日予約なら○○%引き!なんて、素人から見るといくら部屋を埋めたいからってこのお値段で大丈夫なの?と思ってしまうものまで。


というわけで質問です?。

宿泊プランによって同じ時期の同じようなお部屋でもお値段がまちまちだったりすることもあるようなのですが、

お安いプランを利用したからといって宿泊施設側で対応が変わってくることはあるのでしょうか?

逆に定価でお泊りのお客様ならきっちりおもてなしをなさってくださるとか?


なぜこんな疑問を持ったかといいますと、楽天や一休などのクチコミを読むことがあるのですが、かなり辛口なコメントを頻繁に見かけるのですね。

中には

「このサイト経由だったからそんな扱いをされてしまったのかと思います!!」

っておいおい…そんな書き方したらこのホテルだけじゃなくてサイト側も困るんちゃう?とひとごとながら不安になってしまうのです。


あわせて、

などもありましたら、ご教授いただけますでしょうか。


うわ…すっごいまじめな質問してしまったかも。

◎質問者からの返答

kapibara様、いらっしゃいませ。

おぉ、若白髪ですか。思いもよらないお言葉、ありがとうございます。

今日はお天気も良く、秋晴れが爽やかな一日になりそうですね。


OPENしてからのご返事が遅くなり、申し訳ございません。

宿泊プランによって同じ時期の同じようなお部屋でもお値段がまちまちだったりすることもあるようなのですが、

お安いプランを利用したからといって宿泊施設側で対応が変わってくることはあるのでしょうか?

逆に定価でお泊りのお客様ならきっちりおもてなしをなさってくださるとか?

Noでもあり、Yesでもあります。

宿泊施設の対応を2つに分けてみます。物理的対応/そうでない対応、です。

先に[No]とお答えしたのは「そうでない対応」による部分です。

施設のスタッフが、お客様のお申し込みいただいたプランによって、

接し方を変えることはありません。

しかし、

物理的対応については[Yes]とお答えせざるを得ません。

お食事であったりお部屋であったり、何かしらの違いがございます。


クレーマーにならずに上手に施設側へこちらの要望を伝えるコツ

気持ちのよいおもてなしをしていただけるようなお客としての心構え

不遜に聞こえてしまったら、申し訳ございません。私の語彙・文章力の無さとお笑いくださいませ。


施設においても「お客様のご要望をヒアリングしたがっている」という事実があります。

その中で、お応えできるもの/そうでないものをご案内差し上げたいのです。

kapibara様がご旅行をされる際に、

どうしても施設に伝えたいもの/もし可能であれば叶えてほしいもの/ダメモト

は、どういったことになるでしょうか?

お食事/お部屋/娯楽施設/etc.etc.

そのご要望を伝える際に「事情・理由のあるもの/まったくないもの」とでは変わってまいります。

「折角の旅行なので、世界の三大珍味を食べたい」というご要望と、

「蕎麦アレルギーなので蕎麦はメニューから外してほしい」とでは違いますよね。


お客様としての心構えですか・・・

お客様だから・施設だから、という垣根をあまり高いところに設けないことではないでしょうか。

そこには金銭の授受がありますので、垣根が皆無であるのもどうかと思います。

が、

最終的には、人と人とが接する時間/空間を共有するのですから、

お互いがお互いを大切に思う限り、ご心配されるようなことはないと思われます。


長文、申し訳ございません。これでも語り尽くせないくらいです。

「足りないよ!」と私のDiaryにご指示いただければ幸いです。


4 ● zhoncun
●15ポイント

taisin0212さん

声を掛けて頂き、ありがとうございます。

いつもより、今日はメールの数が少ないな、と思っていたら敬老の日なのですね。

こちらはふつ????に、仕事です。



zhoncunさん、そちらは秋の彩りはいつ頃始まりますか?

残暑が厳しい頃なのでしょうか?

こちらはあと一か月もすると、紅葉が綺麗になる(なってほしい)頃です。


こちらの紅葉ですか?

さて、いつでしょう??

上海には山と呼べるものがありません。上海で一番高い山は100メートル足らずとか。こんなもの丘ですよ。大阪の天保山よりは高いけど。

ということで、山とは関係ないかもしれませんが、紅葉する木を殆ど見たことがありません。

残暑は厳しくありません。過ごしやすい日が続いています。

で、質問です。

お世話になっている中国人がおり、今度帰国するのですが、何か面白い誕生日プレゼントになるようなものはありませんか?

日本で流行っているもので考慮して頂ければ嬉しいです。

もちろん、made in china 以外でお願いします!


ID:blue-moon-sさん、今度、帰国します。

極秘会談は如何致しましょうか?


なんて、人の質問の中で個人的な呼びかけはだめですよね?

でもこれが一番手っ取り早くて、お許し下さい。

◎質問者からの返答

zhoncun様、ようこそお越しくださいました。

丸一日お待たせしてしまい、申し訳ございません。


とにかく悩みました。

ふと思い出したのが「上海に温泉文化が拡がりはじめている?」ということです。

よって、私ならではの商品はこちらです。

先日、世間様をお騒がせしてしまった商品ではなく、本物です。

お騒がせしてしまった商品とは価格設定も別次元となっております。

昔はこの湯の花を薬問屋に卸していたそうです。

50歳以上の人は知っていると思いますが、

"毒消し"という正露丸を少し大きくした位の丸薬がありましたが、

そこにも調合したとのことです。湯の花には解毒作用があるからです。

入浴とか水虫など、皮膚疾患にはいまでも使用しますが、

浴用には昔は山で採取した砂の少し混ざった湯の花を売っていました。

いまの湯畑の湯の花は "1番湯花"といい薬用のものだったのです。

戦前までは湯の花は薬でしたが戦後に厚生省に薬としての届け出をしなかった為に

草津温泉の湯の花は法的に薬ではなくなってしまいました。

という文章もリンク先にございます。


如何でしょうか?

もしお気に召していただけたなら幸いでございます。


5 ● miharaseihyou
●15ポイント

先日、某大手家電専門店の広告でビリー・ザ・ブートキャンプのDVDが9300円というのを見ました。落ち目とは云えさすがのお値段です。ハードトレーニングには刺激される部分もあるとは思いますが、実際にはストレッチと組合せないと事故や故障の確率がべらぼうに高くなるという代物です。そこで(ナリタ?)タイシンさんのストレッチの実力をお答えください。なお楽にできる所までで、絶対に無理に筋肉の力を使って伸ばそうとしないでください。確実に故障を誘発してしまいますから。

1、片足ずつの前屈

片足を真っ直ぐに伸ばして座る。膝は真上に爪先も真上に向ける。もう片方の足は曲げてかかとを恥骨につける。そのまま前屈して両手で土踏まずを掴む。実際には背中を反らしたまま足の裏側を伸ばす前屈と、腰の部分を丸くして腰を伸ばす前屈があります。掴めなければタオルを使ってください。

2、太ももの前側と股関節周辺

足をたたみ、膝を開いて座り、そのままお尻を床につける。(ベチャ坐り)

お尻が下がらない時は股関節を開く事を意識してください。(お尻が付かなければ片足ずつです。)お尻を床につけたまま上体を後ろにゆっくりと倒していく。膝や腰を痛めやすいので無理は禁物です。

出来なければ片足ずつ。曲げたまま上体を倒せるところまでゆっくりと倒していき、そのままで30秒以上・・・。筋肉を意識してやれば少しずつ可動範囲は広くなります。

3、背中のストレッチ

肩逆立ち(両手で腰を支えて肩で逆立ちする)から両膝を伸ばしたまま足の先を腹の方向へ、ゆっくりと下げていきます。両手はハの字に床に伸ばします。最後には爪先が床に着くかな?。

体重がありすぎる方は行わないでください。

初歩的なストレッチですが、10人に一人出来れば良い方かなというのを出してみました。

ブートキャンプに挑むなら、最低でもこの程度は必要です。他にも股裂きなどは必須でしょう。

皆様もここまでできたなどコメントいただければ幸いです。

◎質問者からの返答

miharaseihyou様、いらっしゃいませ。

全国的に暑い日だったようですが、おからだを崩されてはいらっしゃいませんか。


と、息も絶え絶えの中、お邪魔させていただきます。

どうやら、私、10人中9人の多数派のようでした。

1、片足ずつの前屈

土踏まずを一瞬触るのが精一杯でした。膝の裏がつってしまうかのような感覚に襲われました。


2、太ももの前側と股関節周辺

そもそもお尻がつかない段階で落第なのでしょうが。

両手・両肘を支えにして、身体を後ろに傾けていくのですが、あと20cmが下がりませんでした。

これ以上下げることを試みたら、腿が割れてしまうかのような痛みを覚えましたのでリタイアしました。


3、背中のストレッチ

肩逆立ちの写真を見た段階でイヤ?な予感がしておりました。

肩逆立ちが出来なくなっておりました。肩甲骨逆立ちと表現すればよろしいのでしょうか?

しかし、一瞬だけ足の指先が床に触れることが出来ました。

しかも、頭に血が集まってしまい、その後ボ?ッとしたひと時を過ごすことができました。

お国の言葉で、罵っていただきたいほど、身体が硬くなっているようです。

ただ、身体全体が猫背のようになってしまっていた私ですが、

少?しだけ、伸びたような錯覚を覚えることができました。ありがとうございます。


一緒に試していただきたい方を、IDコールでお呼びしたいのですが、自粛いたします。

ウォッチリストの皆さん! お試しください。

是非1?3の結果を、miharaseihyou様と私、それとウォッチャーズに!


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ