人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

.NET Framework 2.0を使用したプログラム用のテストフレームワークを作っています。

テストの実行中にStackOverflowExceptionが発生しても
「問題が発生したため、○○を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と表示されたダイアログは出さずに、異常が発生した事を記録したいと考えているのですが、このダイアログの表示を抑止する方法がわかりません。

テスト結果の記録は別プロセスで行うので、StackOverflowExceptionが発生したプロセスはその場で終了してくれればよいのですが、上記のダイアログを出さずに終了させるにはどうしたら良いのでしょうか?

1189728185
●拡大する

●質問者: koori
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET Framework 2.0 ダイアログ テスト フレームワーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● asuke
●69ポイント

「エラー報告」のダイアログ表示を抑止するには

[システムのプロパティ]

?[詳細情報タブ]

?[エラー報告]

?[エラー報告サブウィンドウ]

で「エラー報告を無効にする]にチェックすることで可能です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた方法で、ダイアログが現れないようにすることができました。

ただ、この方法だと他のアプリケーションのダイアログまで出ないようになってしまいました。

システムに影響を与えずに、ダイアログが出ないようにする方法は無いのでしょうか?


2 ● q_taro4
●1ポイント

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

既に、YahooやGoogle等、複数の検索エンジンを使用して調べています。

しかし、".NET 2.0 になって、1.1で可能だったcatch節によるStackOverflowExceptionの捕捉が不可能になった" のような情報は見つかりましたが、その代替手段は見つからなかったため、ここで質問させて頂きました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ