人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルアース見ているのですが日本の茨城から九州にかけて下のグアム、パラオにベロンと伸びてる海中に有る所は台地みたいになっているんですか?これはどうしてできたのですか?教えて下さい。

●質問者: osietepoo
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:グアム グーグルアース パラオ ベロン 九州
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ton-boo
●27ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Tectonic_plates-...

フィリピン海プレートの下に太平洋プレートがもぐりこんで出来ている模様ではないかと。

この模様の淵に、世界最深のマリアナ海溝があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ゆっくり読ませてもらいます。

ようするにプレートが日本列島の下に入り込んでるんですね。レイヤー火山チェック入れたんですがま〜きれい、みごとに火山が並んでいます。あらためてパワフルな所で生活してるんだなと思いました。


2 ● minkpa
●27ポイント

地面が地中奥深くで交差して盛り上がった地帯です。

地震などにより長い年月かけて出来た自然の産物です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。昔の人はパラオあたりまで歩いて行ったんじゃないかな、なんて思ってしまいました。

地球上みてもこんな大きなベロンチョは無いですね。


3 ● hayashi4
●26ポイント

噴火とか大陸移動ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ