人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

屋外でインターネットする為に最適な環境を教えて下さい。
マックのノートを購入予定ですが、それ以外は何も決めてません。
無線LANスポットでやる場合と、ウィルコム等のPHSで通信する場合など、
いくつかの選択肢があると思いますが、それぞれのメリット、デメリット、
を教えて下さい。またそれに必要な機器や、月額料金なども含めて
最適な組み合わせが知りたいです。
一日に使用する時間は1〜2時間で、ネットブラウズが中心です。
動画を落としたりはしないけど、YOUTUBEをスムーズに鑑賞できるくらいの
速度はほしいなと思います。

●質問者: kuroturp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PHS YouTube インターネット ウィルコム スポット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●19ポイント

http://d.hatena.ne.jp/bsw/20070201/1170345112

今度docomoのPHSが定額を実施するそうですので、それを利用するのが良いと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

スペックが気になりますが、選択肢の1つとして覚えておきます。


2 ● nil55
●19ポイント

Macのノートですと、携帯やPHSをラップトップ(ノートPC)に差して使うのは色々問題があるはずです。

なぜならUSB接続が使えないからです。(Mac用のドライバーはオフィシャルでは各キャリア用意してないはずです)

となると接続はまずBluetooth接続ということになります。

Bluetooth対応で高速通信に対応している携帯機種となると

かなり限られてくるはずです。

おさいふ携帯、ワンセグ、デザインなども考慮すると必然的に

機種は決まってくるのではないでしょうか?

またkuroturpさんはどこにお住まいですか?

東京、大阪、名古屋であればイーモバイルやソフトバンクという

選択肢がありますが、

地方年であればDocomoやauという事になるでしょう。

なぜならイーモバイルやソフトバンクは3.6M対応エリアは政令指定都市などに限られ、地方では通信速度は10/1程度に落ちるからです。

よってキャリアは都会ならイーモバイルやソフトバンクという選択肢あり、地方ならDocomoやauしかないとうことになると思います。


最後にコストですが、現在 携帯やPHSをノートPCに接続して定額料金プランを実施しているのはイーモバイル、ウィルコム、docomoだけと認識しています。

少しでもご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

使用場所は主に都内(港区)を考えてます。

macは選択肢が狭そうですね。うーん。ウィンドウズはどうも慣れないもので。。


3 ● Nunocky
●18ポイント

http://emobile.jp/

emobileでしたら速度も値段もそこそこで、Windows/Mac両方に対応したモデムも提供されていますよ。

WILLCOMでは、たとえば京セラのWX320Kは Macでも USBモデムとしてドライバを別途インストールする必要なく使えます。

◎質問者からの返答

イーモバイルはすこし気になっていました。ウィルコムはUSBモデムとして使える機種があるんですね。


4 ● q_taro4
●18ポイント

都内なら、eモバイルがいいようです。それ以外はphsとかドコモ定額でしょうね。

◎質問者からの返答

eモバイルが良いとのことですが、他と比べてどのように良いのか教えて頂くと助かります。


5 ● shimarakkyo
●18ポイント

AirPortカードをラップトップに入れて、FONに参加する、って言うのはどうでしょうか?

首都圏なら結構広範囲をカバーしていますし、もし海外に出張なんかで行かなければ行けなくなっても大きい都市ならかなりの範囲をカバーしていますよ。

http://www.fon.com/jp

http://www.fon.com/jp/info/whatsFon

◎質問者からの返答

こんなのがあるんですね。選択肢の一つとして覚えておきます。ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ