人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wordpressについて質問します。
インストール後に初期設定が済み、いくつかのプラグインを入れて、テスト的に記事を投稿しました。その後、気に入らないことがあったので、wordpressに関するすべてのデータを削除した、改めてwordpressをアップし、インストールを設定するページに行ったら、前のタイトルや記事が残っていて、新たにwordpressをインストールすることができません。
これを解決する具体的な方法を教えてください。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:wordpress インストール タイトル テスト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● toohigh
●60ポイント

「全てのデータを削除」した時に www コンテンツ側だけ削除していてデータベースの中身を消していなかった、ではないでしょうか。

だとすると、こんな感じで対処できます。

(mysql にログイン)

mysql -u MySQLのユーザ名 -p

(その後MySQLのパスワードを入力)

(データベースを指定)

use WordPressインストール時に指定したデータベース名;

(テーブル一覧を表示)

show tables;

(表示結果のうち wp_ で始まるものをメモする)

drop table 上記でメモしたテーブル名をカンマ区切りで並べる

以上は、MySQL 利用で、wp_ 付きのテーブル名を使っている場合の手順ですので、違う条件でインストールされている場合は適宜読み替えてみてください。

phpMyAdmin などが使える場合はそちらからテーブル削除をかけるほうがいいかもしれません。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/drop-table.html

◎質問者からの返答

うまくいきました。

適切なご回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ