競争の激しい電機業界でそこそこ技術力を持っていると思われる三洋は買収のターゲットのひとつかと思います。
買収確率:20パーセント
固定電話の需要低下に伴い、規模の拡大を図る
確率30%
日本でのビジネス拡大とカーナビ及びディスク技術の取得
確率:20%
世界企業のヤクルト本社が、小さいですがダノンを買収か合併。ヤクルトはあんまり相手にしていないかもしれないので確立0.1%
オリックスが武富士を買収、ここに限らずその他金融は再編が加速しそうです
本物のガンダム作っちゃえ!
買収確率 10%
ダノンは2004年の売上高は137億ユーロ。約2.2兆円 食品では世界4位の大企業(1位はスイスのネスカフェ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%8...
大慌てでキリンに助けてもらった。背景には欧州市場全体の少子化がある。
海外にも販売網をもってはじめて「世界企業」である。ヤクルトはまだ、模索段階である。
キッコーマンは今年すでに売り上げの6割が海外である。
また、経済学的には多国籍企業(たこくせききぎょう)と呼ぶ。世界企業というのは、大学教授が認めていないため高校の教科書にはない。資産課税主義も知らずに無駄に規模を追い求めたダイエーの真似をしたヤオハンの無知な重役が誤って広めた言葉だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E4%BC%8...
外国のミネラルウォーターがキリンの自販機の目立つ場所に並んでいるのをみて、相手にしてないなんていえるはずがない。
この業界は会社が多すぎるから減らせばいい。
負け組連合
知りませんでした。