人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大日本印刷株式会社委託先元従業員によるアメリカンホーム保険株式会社などの顧客情報流出は、その後どうなったのでしょうか。

http://www.americanhome.co.jp/information/070312.html

その後の情報管理方法の変更などがわかる資料を教えてください。

●質問者: おおごん
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アメリカンホーム保険 大日本印刷 株式会社 流出 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●27ポイント

>大日本印刷では、管理に不十分な面があったとして、情報管理体制の総点検を実施するとともに、データ記憶媒体取扱者の極小化や記憶媒体への書き出し場所の分離など、再発防止に全力を挙げて取り組んでいると説明


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/12/15047.ht...

◎質問者からの返答

3月の時点の広報の話ですよね。

実際の現場対応話があればありがたいです。


2 ● hayashi4
●27ポイント

罰則がないので、どうもなっていません。http://www

◎質問者からの返答

そうですね。

このアメリカンホームを始め、KDDI、トヨタ自動車などは大日本印刷に対してどのような措置をとったのか(または全く何もしなかったのか)わかればありがたいです。

小さい会社だったら取引停止になったりする場合もあると思うのですが。


3 ● minkpa
●26ポイント

再発防止をすると言っていただけで特に何も変わっていません。

聞いた話では人事の異動がかなり激しかったそうですが。

http://q.hatena.ne.jp/1189907423

◎質問者からの返答

>人事の異動がかなり激しかった

なるほど。詰め腹を切らせて終わり、という感じなのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ