人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過去において自分の未来をぴたりと当ててきた占い師に、先日自分にとっては納得いかない不本意な未来を告げられました。そのあと、本当は良くないのでしょうが、やっぱりよく当たる占い師(ココは初めてのところ)にまったく同じ事を言われました。タロットだけで占うので姓名判断みたいに占い方が同じだからということではないです。落ち込んでいます。?もう一度同じ事を占うにはどれぐらいの間隔をあけるべきですか?また、そのとき結果は変わるものですか??占いの結果が悪くて悩んだことがある方はどのように立ち直りましたか?

●質問者: nukunukudouga
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:タロット 占い 占い師 姓名判断 未来
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●50ポイント ベストアンサー

人の運命というのはいくらでも変えていくことが出来ますから、占いというのは、その時点での運勢を前提に未来を予測するものと考えてください。したがって、占いの種類にもよりますが、その時々で結果が変わってくることは多々あります。

「もう一度同じ事を占うにはどれぐらいの間隔をあけるべきですか?」については、特に決まりはないと思いますが、できれば一ヶ月くらいは間を開けた方がいいでしょう。

というのは、こういうものは気に病みすぎるとかえって良くないからなんですね。気にしすぎると、それが原因で、突つかなくてもいい薮を突ついて蛇を出してしまうということがありますから、そうした意味で、あまり頻繁に占いに頼ろうとするのはお勧めできません。

基本的に、占いというのは昔から、考えられる災厄に備えて教訓を与えるという意味で行われているものですから、心に留めておくのは、結果に含まれる注意点と教訓だけでいいんです。

未来の予測というのは、あくまで膨大なパラメータの中のほんの一部だけをつかって探ってみたものにすぎません。したがって、それは未来の形のサンプルの一つであって、けっして確定した未来を言い当てるものではない、という理解が大切です。

「占いの結果が悪くて悩んだことがある方はどのように立ち直りましたか?」については、占いに対する正しい理解が出来ていれば、良くない結果が出ても、そのことで悩むことはないと思います。

ちなみに「過去において自分の未来をぴたりと当ててきた占い師」というのは、実は占い師が優れているわけではないことが多いと思うんです。自らの手で運命を切り開いていこうとしない人は、占い通りの未来を歩む。そう考えていくことが適切です。同じ占い師に占ってもらっても、当たる人と当たらない人がいるのはそのためです。

◎質問者からの返答

最後の3行は心に染み入りました。ありがとうございます。さっき知ったのですが、占いを馬鹿にしているだんなが、ふらっと今日の昼占いの店に入って「今の仕事をやめないと一年以内に死ぬ」といわれたそうです。2人で落ち込んでいます。こうもタイミングよく2人して悪いことを言われるなんて。。ちなみに、昔自称霊能力者の友達に「あたしが小さな子供を育てているところが見えるけど、だんなの姿がない。死んでる」といわれたことがあり、そのころ、だんなと結婚するなんて思っていなかったから、笑いながらそんな話をしたことがあったので、それも含めて最悪な状況です。


2 ● kappagold
●50ポイント

未来に関する占いは、変ることがあります。

現在のあなたに基づいて占っていますので、あなたが変れば未来も変るのが当然です。

しかし、時間を置いただけで、再度占ってもらっても結果が変らない可能性は大きいですね。

時間と言うより、自分が納得できないのであれば、自分の納得できるような未来にすべく、努力をしてみることです。

その努力の結果、自分が変れたのではないかと思ったら再度見てもらうのが良いと思います。


占いで、明日あなたの家の近所に大地震があると知ったらどうしますか、その占いを聞くことが出来て、他の場所に逃げれば生き残ることが出来ますし、いつものようにして行動を変えなければ地震に巻き込まれて死んでしまうかもしれません。(占いを聞かなかったら、行動を変えることも出来ずに、地震に巻き込まれますね。)

このように、占いの結果を自分の行動にどのように活かすかということが大事だと思います。

◎質問者からの返答

占いでは、自分の行動がどうのというよりも、悪意のない第三者によって自分が死ぬような目にあうとのことでした。回避方法を占い師に尋ねても、その後の気の持ちようのアドバイスと、回復に役立つアドバイスはもらったのですが事件の回避方法がわからないのです。ちなみに、発生時期は2箇所とも同じ時期でした。その時がくるまで生きた心地はしません。もちろんその時期1年ぐらいを完全に引きこもれば回避できるかもしれませんが、現実問題不可能です。

>現在のあなたに基づいて占っていますので、あなたが変れば未来も変る

それは、占い師にも言われましたが、かえるといっても何をかえていいのかわからず、とりあえず、禁煙に励んでいます。ただ、直接結びつく気がしません。


3 ● komap2
●16ポイント

?もう一度同じ事を占うにはどれぐらいの間隔をあけるべきですか?また、そのとき結果は変わるものですか?

良い結果が出るまでやり続けるのも問題無いそうです。

おみくじでも悪い結果が出たら結んでもう一度引きますよね。

違う人であればすぐに占って貰っても大丈夫です。


?占いの結果が悪くて悩んだことがある方はどのように立ち直りましたか?

誰かと一緒にいます。

その人の運を分けて貰うのです。


4 ● KUROX
●0ポイント

コメントも読みましたが、

占いに予想されてるのなら、そうなるんじゃないですか?

とりあえず死にそうになるだけで、死なないので問題ないです。

ここまで具体的に占われているなら、

起こる時期とかはも当然ある程度、占い師は教えてくれたんで

すよね。

そうじゃないのなら、気にしても無駄です。

人生、死にそうな目にあうことは、最低でも1度ぐらい

あるでしょう。

納得がいかない占いを聞くのが嫌なら、今後占いをやらないこ

とです。占いの是非よりも、「人生には理不尽な事がある」

ということが受け入れられないということじゃないですかね。

◎質問者からの返答

ひどいことを平気で書き込める方ですね。そう思うなら、わざわざこの質問に回答する必要はないと思います。回答も質問の意図にまったくそぐわないないようですし。


5 ● you_10
●16ポイント

?占いに対して熱心なあまり与えられた結果ばかり追い求めていませんか?

信念を曲げるということではなく、客観的に受け入れる程度の気持ちなるまで控えても宜しいかと思います。


?占いによって悪い結果を告げられたとしても、その後の事象とすべて結び付けて考えないことも必要です。

仏の慈悲に縋るだけでは、どうにもならないのと同じです。


占いの結果が人を幸福・不幸にしてきたのでしょうか?

世の中には様々な考え方があり、占いは考え方のひとつでしかありません。

占いがすべてではないと肝に銘じておくことも大切です。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ