人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯を常にonの状態にして肌身離さないようにしておかないといけない状況にあります。電池パックだけを充電して、交換しながら使っていきたいと思うのですが、そのための装置が今では発売中止となっています。どの様にすれば電池パックだけを充電出来るでしょうか?

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:ON 携帯 装置
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●18ポイント

http://www.e510.jp/fff/index_ichi.jsp?itemClass=19811

こういう手動充電器を利用したほうがいいと思います。

携帯の電源をonにしたまま利用可能です。

◎質問者からの返答

これは毎日するのはかないません。


2 ● ootatmt
●17ポイント

ちょっとコストがかかりますが、同形式の携帯を複数台購入し、電池を交換しながら運用してはいかがでしょうか。

電池の充電機を作成するよりは安全、安価に運用できると思います。

◎質問者からの返答

実は、いまはそれをやっています。movaでそれをやっており、今度はFOMAに移行したいと考えております。出来れば、同形式の携帯を複数台購入すると言うのは避けたい。最新式のものの購入を考えているので、非常に多くの持ち出しになってしまう。


3 ● thrillseeker
●17ポイント

電池パックの充電専用機は需要があまり無さそうだしほとんどみかけませんね。

同型のパックを使用する携帯電話機+充電ケーブルで解約済みの物を

もう1台入手して、充電器代わりに使うのはどうですか?

入手方法としては、

1)新規契約してすぐに解約

2)ネットオークションで購入

などが考えられます。

ネットオークションでは解約済み端末が「白ロム」と呼ばれて

出品されている事が多いです。

◎質問者からの返答

白ロムを用いて現在は充電を行っています。(上記参照してください) 次回はFOMAでも最新機種にしようとしているので、白ロムといえども高価になってしまうのです。


4 ● helltaxi
●30ポイント ベストアンサー

どの機種かによって違ったきますがその電池パックに対応した

端末を手に入れてそれで充電する方法があります。

私も似たような状況ですのでその方法で常に予備の電池パックを充電しておいてます。

ドコモですと同じメーカーの端末だとちょっと前の端末でも対応しているので対応端末を調べてオークション等で安く白ロムを入手するのが安上がりです。

充電するだけでしたら中古でも気にしないのであればかなり安く入手できますよ。

◎質問者からの返答

現在、movaでそうしております。


5 ● rafile
●17ポイント

ヤフーオークションで探せば、大抵のものは手に入りますよ

◎質問者からの返答

そうですね・・・


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ