人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前回Macのバックアップツールについて質問しましたが、今度はWinです。

OSはWindows XP SP2です。

探しているのは、外付HD1(250GB)から外付HD2(250GB)へ、毎日決まった時間に差分バックアップを行ってくれるツールです。
Macのときにはそういうソフト自体が数が少なく、何かいいソフトはないかという意味で質問したのですが、Winの場合は逆に、Vectorなどで探してもたくさんあってどれがいいのか分かりません。
ですから、上記の使用用途を踏まえたうえで「私はこれを使っているけどオススメです」といった、使用感の分かる回答をお待ちしています。
フリーか廉価でお願いします。

●質問者: nacbox
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MAC OS Vector WIN Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tailshade
●50ポイント ベストアンサー

BunBackup

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

毎日定時に変更のあったファイルだけコピーしたり、世代管理もしてくれます。

設定項目が非常に豊富なので、自由な使い方ができると思います。

また、バックアップ先の情報をデータベースとして保持するので、ディスクアクセスを減らして高速化が図られている所もオススメできるポイントです。

◎質問者からの返答

なるほど、サイト見ました。フリーソフトですね。

世代管理は別に必要ないのですが、それ以外の点では、機能的には充分すぎるほどでいいですね。

掲示板などを見ると、メモリの管理に若干の問題がある?のかな?そのあたりは使用してみないと分かりませんね。

ありがとうございます。

第一候補ということでキープしておいて、もう少し他の方のオススメも待ちたいと思います。


2 ● q_chan
●20ポイント

そのまんまバックアップというのが使いやすかったですね。

◎質問者からの返答

なるほど、検索しました。

問題は、アップデートが2001年で止まっていて、対応OSにXPが入ってない、というところですが。

問題はないんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ