人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションの隣に住む住人(独身女性)が、毎晩決まって深夜1時ころに洗濯をします。
その音がバルコニーから聞こえて、毎晩困っています。

実は僕はその女性の事が気に入っていて、できれば交際したいと考えています(かなりの美形です)。だからクレームをつけたりする事は絶対したくありません。
かといって毎晩、騒音に悩まされるのも限界に近づいてます。

これをきっかけに、なんとか彼女と仲良くなれる方法はないのでしょうか?人生経験豊富な方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:アドバイス クレーム マンション 人生経験 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●15ポイント

それをきっかけにするっていうのはいくらなんでも無理でしょう。

迷惑もなくなって仲良くなれるなんてそんな一石二鳥な作戦はいくらなんでも無茶です。

一つずつ解決していくことをおすすめします。


仲良くなりたいなら相手が毎日深夜1時に家にいることはわかってるので、その時間に合わせて何か持って行くとか。

帰ってくる時間に合わせて偶然会ったふりして話しかけるとか。


洗濯をなんとかしないならこっちも毎日1時に洗濯してみるとか。


2 ● wen000
●15ポイント

逆に、相手の心象を悪くしない程度にクレームをつけてみてはいかがでしょうか。

クレーム、といったら大げさですが、「非常に申し訳ないんですけど、ちょっと洗濯の時間ずらして頂く訳にいかないですかね?」とか。

少なくともそれをきっかけに会話はできますし。


3 ● helltaxi
●15ポイント

仲良くなってからなら深夜の洗濯について注意できると思いますが

よく知らない隣人と仲良くなるってのはとても難しいと思います。

相手もあなたに好意をもってない限りははっきり言って不可能に近いと思います。

これがきっかけで仲良くなるってのはやっぱりちゃんとこの件について注意するしかないでしょうね。

ただその際に管理人等人を通してでなく直接、そして感じよく言ってみてはいかがでしょうか?

あくまで「こっちのわがままで申し訳ないんですができればもうちょっと早い時間に洗濯してもらえないでしょうか?」みたいな感じで。

そしてその後、その問題が解決したら実家から何か送ってきたので

みたいでおすそわけみたいなものを持っていきつつ、「洗濯の時間の件のお礼」を言って近所付き合いから始めてはいかがでしょうか?

肝心なことは相手がうざがっているようでしたらすぐに作戦を中止してください、一歩間違えるとストーカー扱いされてしまうので。


4 ● KUROX
●15ポイント

「マンションの隣」の恒例の挨拶とか済んでいますか?

ケーキなに買って、軽くクレームを言いに良いかと思います。

美形(面倒なので美人)の好みは予想つかんから、

どんな戦略立ててもあまりいみないかと思う。

クレームを良いに行って、少し改善された。

きました、誘い時ですよ。

本当はクレームなんだけど、

お願いを聞いてくれたということでどこかで食事でもと・・。

そんなにうまくいくとは思いませんが・・。

どんな条件でもかかわりに行かなければ、接点で着ないですよ。


5 ● hayashi4
●15ポイント

なんというチンケなやつ


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ