人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

adobe社のサイトはいつも重すぎるような気がします。私の場合一画面表示するのに1分以上待たされたり、タイムアウトすることすらあります。
このブロードバンド時代にそんなことってあり得るんでしょうか?

「Dreamweaver 拡張機能 for Movable Type 3」という下記ファイルをダウンロードしようと何度か試しているのですが、全くダウンロードできません。
http://www.adobe.com/jp/devnet/dreamweaver/articles/movabletype/movable_type_3.zip

adobe社に連絡する前に、皆さんの場合も同じようになるのか知りたいと思っています。

1.上記ファイルがダウンロードできたか?
2.ダウンロードに何分かかったか?
を教えてください。

なおadobe社にはWEBサイトに関する要望を受け付ける問い合わせ先は見当たりませんでした(私が探した範囲では)。

●質問者: skky
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Adobe Dreamweaver Movable Type webサイト サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]ダウン測定結果 BrainCHAOS

上記URLをクリックしたのち2秒ほどでダウンロードが終わりました。

一瞬でした。現在の時間帯が日本時間の早朝ですが、回線が混雑していない影響もあるかもしれません。また、私はadobeのサイトが重いと感じたことはありません。回線はテプコの光でISPはDTIです。測定サイトでは下り80Mbps前後という環境です。


[2]>1 同じく kakicg

やはり数秒でダウンロードできました。当方は電力会社の光です。ファイルサイズは800KBくらい。


[3]わたしも普通のADSLですが hanajikan

おまけにめっちゃ遅い地域です。泣くくらい。

でもアドビのHPは重く感じた事無いし

さっきのファイルのDLも2〜3秒でしたよ。

時間帯や天気悪い(大雨、雷)と遅く感じたり全然読まない時が

ありますが…アドビに限らず…


[4]比較対照したいなら・・・ kn1967

■実験時の主な環境

回線:Bフレッツ(実効速度30Mbps程度)

ハードウェア:Celeron2.53Ghz、メモリ512MB

ソフトウェア:WindowsME、AVG Free、Firefox2/IE6


■実験結果

ダウンロードしたファイルサイズ708KB

計測時間:計測不可なほど短時間で終了


■推敲

パソコンの能力が低い

重たいセキュリティソフトを使っている(あるいは設定方法を間違っている)

回線が細い(あるいは太い契約なのに実効速度が遅い)

セキュリティソフトでは対応出来ないタイプのウィルスやボット等が活動している

などなど・・・


確かにメーカーのホームページではリッチコンテンツを

採用しているところが増えてますがadobeが特段重いと言う事はありません。

ブロードバンド環境を生かしきれていないのは上記推敲にあげましたように

失礼ながら貴殿の置かれている環境側に問題がある可能性が非常に高いものでしょう。

それを知るためには、まずは上記のように自分の環境を書き込んで見てください。

それと他の方の環境を見比べて、どこがネックとなっているのかを

見つけ出し、改善する努力をしてみてください。


[5]>2 2秒ほど jpdolph

測定サイトで26.066Mbps


[6]プロバイダに問い合わせた方がいいのでは? ootatmt

Adobeのサイトには特に問題はないようですので、お使いのプロバイダに問い合わせてはいかがでしょうか?

もしくは、プロキシサーバを経由しているようであれば、その運営者に問い合わせる必要があるかもしれません。


[7]WEBサイトは確かに重い tommax

わりとすんなり表示されている方が多いのが意外でしたが、私もAdobeのサイトを開くのに非常に強いストレスを感じています。特に機能ツアーなどは異常なほど激重です。時々、ブラウザが固まってしまい、どうにもならないんです。

ただし、上記のファイルダウンロードは10秒程度で完了しました。WEBサイトの表示に問題があるのでしょうか。


[8]>7 そういえば・・・・・ kumakonn

Adobeの出しているソフトも重いような気がするなー

すこしむかつくな・・・・


[9]重いと感じることがあります indiana

フレッツ光です。特に遅い地域ではありません。

質問の「Dreamweaver 拡張機能 for Movable Type 3」は数秒でダウンロードできましたが、以前Adobeサイトで体験版をダウンロードしようとしたところ、固まってタイムアウトになったことが何度かあります。

また、Googleの検索などでよくAdobeのヘルプサイトが引っかかりますが、ヘルプサイトはPDFのように重くて(20?30秒ほどかかる場合もあり)、いつも開く気になりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ