人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「回答拒否ユーザー設定で指定したユーザーの他のアカウントも回答拒否するよう変更しました」
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20070913/1189662184
本件の実装による影響は何かしらありましたか?

関連質問:http://q.hatena.ne.jp/1189516099


●質問者: ? ????<だ
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:アカウント ユーザー 回答拒否
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

[1]簡単な質問なのに、なんで誰も答えられないんだ? hblm

どうやら、答えられるユーザーは、「はてな」にその時間いないようです。


回答がついている質問でも、とんでもなく呑気な回答や、適当な回答のみがついていて笑えます。


気長に1日待てば答えられる人も現れるでしょが、局所的な拒否のせいで、全体の利益が損なわれたのは自明です。


[2]アカウントごとに拒否されるIDが異なるんだが hsada

回答拒否のユーザーで見ると

メインアカウント⊃サブアカウントA⊃サブアカウントB

の関係が成り立っていて、メインアカウントとサブアカウントで一致していないようだ。

またバグっているのでは?


[3]>2 たしかに違いますね chinjuh

メイン>サブ

メインで拒否されていても、サブアカウントでは答えられる問題がまだ残っています。

サブは実験用に1個しか作っていないのでサブ同士では比べたことがありませんけど。


[4]>1 私は kei2007

サブアカウントを持っていないので、実質的にはなにも変わりません。

ただし、回答拒否については最近答えられない質問が増えており、やる気がなくなります。

hblmさんの言うように、私が回答できない質問に対しては、みんな回答できないようで、回答がつかない状態が多いですね。

そもそも、回答拒否のシステムが正しく働いていないのが問題であり、

前から色んな人が指摘しているにもかかわらず、サブアカウントも回答拒否されるという、逆行するアクションしかされていないのは残念ですね。

回答拒否の基準は、回答拒否する人にゆだねられているわけですから、例えば私がハンドル名が気に入らないという理由で誰かを回答拒否しても、不正行為ではないわけで、そのこと自体がおかしいように思います。

もっとちゃんと考えて欲しいですね。


[5]>4 「質問一覧を見る時間が無駄」 hblm

質問一覧を見てても、答えられる質問の方が少ない。さらには、メールで質問登録を受け取っている、自分が得意なジャンルの質問すら、答えることが出来ない。


13日の変更で、これが徹底されたと思います。人力というコミュニティからすっかり追い出されてしまいました。


[6]質問を立ててみたのですが、 doriaso

こんなにひどいとは、、、

誰も回答できないじゃないか・・・。

http://q.hatena.ne.jp/1190174983


[7]>5 自分の回答可能な質問一覧 doriaso

も表示できるようにしてくれたらうれしいですね。

id:daichan330提案よろ?(がいしゅつかな?)。


[8]>6 ちなみに、回答者としては、 doriaso

大して変わらん。笑


[9]>3 よくわからないなぁ?。 doriaso

直ID指定で拒否されていたら、他のIDにまで波及するのかな?

間接拒否の場合は、他のIDには波及していない(する場合もあり)ということなのかな?

例:

id:daichan330(メイン)はID指定で13人から拒否

id:daichan331(サブ)はID指定で2人から拒否

id:doriasoが直ID指定でid:daichan330を拒否った場合、id:daichan331も拒否。

id:doriasoが間接指定で10人以上を拒否ったら、id:daichan331は拒否されない。


[10]>9 たぶんこんなことなんだろう。 doriaso

まとめてみたのでブラッシュアップお願い。


[11]>7 まずかいよりはじめよ daichan330

興味なし


[12]>10 ところで daichan330

例ぐらい自分のID名使ってもらえませんか?

無駄なIDコールうざいです(><)


[13]>8 いったい何人で拒否の設定にしたんなら? miharaseihyou

10人以下なら全滅かもしれんのお。だいたいが拒否人数に影響するかどうか確かめるならid:jkondoあたりに聞いてみるとかしてみんかったんか?

向こうの質問じゃあコメントがとぐろ巻きそうになっとるで。


[14]>12 ↑ こういうのが hblm

回答拒否に繋がるのですね?。良いお手本なのか、悪いお手本なのか知りませんが。

実際、こんなくだらんことで拒否されたら堪りませんけどね。


[15]>14 頭わるいのでよくわかんないんですが chinjuh

つまり、ID:A(直接拒否されている)とそのサブアカID:B(直接拒否されていない)を持っていたとして、Aでは「○人以上を拒否」設定しかしていない人の質問にも答えられないけれど、BではAを直接拒否している人の質問にのみ答えられないということ?

だとしたら、誰が自分(メインアカウント)を拒否しているかサブアカを作ればわかるということですね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ