人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今まで会社員だった人が、副業でアフィリエイトをしていて、いつの間にか、それなりの金額を稼いでいたとします。

その人が、会社を辞めて、アフィリエイトを本業とするという決断をするには、だいたい月々どれくらいの収入になった場合でしょうか?

もちろん、そのような決断は、その人や勤めている会社などによって、マチマチでしょうが、だいたいの目安や、そういう情報ソースなどがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

●質問者: mi313
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:アフィリエイト ソース 会社 会社員 副業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●20ポイント

アフィリエイトはSOHOやフリーランスの情報を目安にされたらよいのではないでしょうか。

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030525C/index...


個人事業主の年収とは?

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20050529A/index...


よく云われるのは、「独立するなら会社員の時の2?3倍が目安」です。

アフィリエイトはSOHOやフリーランスよりも条件が厳しいので3?5倍は欲しいと考えます。

現在会社員で手取りが30万円程度なら、最低限月額100万円以上くらいではないでしょうか?


おまけ。

http://www.sohocenter.org/modules/soapbox/article.php?articleID=...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。

その他のご意見もお待ち致しております。

どうぞよろしくお願い致します。


2 ● kappagold
●20ポイント

副業から本業にすることによる収入の増加分の見込みを含めて、会社の収入を超えたから、十分に生活できそうだから、という話も聞きます。

しかし、個人的な考えとしては、この段階でやめる人は、会社が嫌になったということが大きいのではないかと思います。


アフィリエイトをやるのに、会社の仕事が邪魔になってきた(アフィリエイトの方が効率が良くて、会社の仕事をするのが却ってマイナスに感じられるようになった)というのも、転機のようです。このあたりの人は、1番の回答にあるように最低限月額100万円以上という感じなのでは?

また、月額100万円というのは、専業でいけるポイントのような宣伝も良く見かけます。

http://blog.1oku-yen.jp/

会社の仕事にも生きがいを感じている人では、収入に関係なく両方をずっと続ける人もいますから、収入だけで計るのは中々難しいですね。


多くの人は収入だけではなく、収入と現在の仕事のやりがいとのバランスで、決めているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

なるほど。もちろん、収入のただ一点のみでは図れないですよね。いくら稼いでも会社を辞めない人も多いでしょうし。

ただ、アフィリエイトは、どちらかというと不安定だと思うのですよ。その不安定なモノに、会社を辞めてまで依存するには、いったいどれくらいが目安になるのかな?と思いまして、参考までにご意見をいただければと思い、質問しております。

だいたい月々100万円くらいが一つの目安のようですね。参考になります。


3 ● risa2007
●20ポイント

経験上で話しますと、

月収70?稼いていたことがあります

ただし、1日中そこに貼り付け状態でしたけどね。

かなり、目が疲れますし、視力も落ちましたし、

イライラ感もあったので、いいことはないと

普通の会社員に戻り、副業でやっています。

http://q.hatena.ne.jp/1190088139

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。

その他のご意見もお待ち致しております。

どうぞよろしくお願い致します。


4 ● naoki_ark
●20ポイント

私もアフィリエイト経験者ですが、例え副業の年収が本業の年収の10倍あったとしても、本業はやめないと思います。

アフィリエイトという仕組みができて数年しか経っていませんし、安定感が無さ過ぎると思います。

アフィリエイトで独立している方も多数いますが、彼らは10年後、何をやっているんでしょう。

ただ、アフィリエイトで独立できるくらいの人なら、何やっても食べていけるような気がしますが。

◎質問者からの返答

確かに、アフィリエイトは将来性は不安定ですね。ただ、専業アフィリエイターも、そのあたりのことは、きっと分かっているのだと思います。それでもなお、会社を辞めてまで特化するくらいの収入金額は、どれくらいが目安なのかな?と思って、質問させていただいております。

確かに、アフィリエイト専業でやっていける人達は、個人としてお金を稼ぐ能力に長けているのかもしれませんね。


5 ● zaimushozo
●20ポイント

http://www.jili.or.jp/lifeplan/event_type/lifesecurity/oldage/5....

収入面だけで言えば、月25万円をコンスタントに稼げれば十分ではないでしょうか。

ゆとりが必要なら38万円が必要ですね。

逆に考えると、毎月、それだけの金額が手に入るぐらいの資産があれば、本業を辞めてしまってもいいのではないでしょうか。

資産を年利5%で運用すると仮定すれば、毎月25万円の収入を得るには6000万円が必要です。

38万円なら9120万円になります。

アフィリエイトから話題がそれてしまいましたが、

会社をお辞めになるのであれば、収入を基準とするのではなく、預貯金や株式、不動産などの資産を基準にした方がいいのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アフィリエイト収入が月25万円?38万円で、会社を辞めるには勇気が要りそうですね(汗。

確かに、他の資産も重要なファクターになりそうですね。参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ