人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エヴァンゲリオン劇場版が再び公開されて話題になっていているようですが、エヴァンゲリオンの魅力って何なのでしょうか?
みなさんの主観でいいのでお聞かせください。

(私はファンというほどでははいですが、テレビ版は全て見ました)

●質問者: hudson
●カテゴリ:政治・社会 書籍・音楽・映画
✍キーワード:エヴァンゲリオン テレビ 主観 劇場版
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●18ポイント

ひとことで言うと「現代版ガンダム」といったところでは?

ガンダムはある程度子供向けな感じがありましたが、エヴァンゲリオンはどちらかというと大人向けでシビアな話が多い。


あとは秋葉で好かれそうなキャラ設定とか。

ツンデレ系が多かったような気がします。


2 ● ちゃるめら
●17ポイント

http://www

友達の影響で最近ハマりました><


ものすごくエロい。

主題歌がカッコいい。


3 ● KUROX
●17ポイント

セカイ系アニメだから?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E7%B3%B...

>富野監督による、何かと話題を呼んだ(?)エヴァンゲリオン

>批判についてのコメント集

http://homepage3.nifty.com/mana/tomino-eva.html

とにかくその当時は、斬新だったということと、その後

EVAを意識したアニメが多数でてきたというところらあたりでしょうか?

富野監督が、アニメが死んでるといったように、

デザイン的に記号的にアニメーションを作ったところが魅力

だと思います。動きがなくても、存在できるデザインというか

表現というか・・。アニメなので、まあ動きますけどね。


4 ● Sag_Chicken
●17ポイント

「謎」です。

宗教的シンボルをちりばめて、主人公が乗っている人型兵器でさえなんだか分からないまま、ストーリーが進んでいき、各回少しずつ謎が解かれて行く(ような気がする)。毎回今後の展開を予想するのが楽しい。


5 ● hotsuki
●17ポイント

ストーリーの整合性を二の次にして、今までのSFアニメのカッコいいところを継ぎはぎしたような作品だと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ